レッツプレイ♪ピアノランド 広島・倉敷・津山 延期のお知らせ

3月20日(祝金)広島21日(土)倉敷22日(日)津山で開催予定だった
レッツプレイ♪ピアノランドは、
新型コロナの影響で延期を決定いたしました。

楽しみにしてくださったお子さん、保護者、ピアノの先生方のことを思うと残念でなりません。

準備に奔走してくださった先生方には大変お世話になりました。
3箇所の先生方と何度も話し合いを重ねて出した「延期」について、ご理解いただけいましたら幸いです。

新たな開催日が決まりましたら、改めてお知らせいたします。
今しばらくお待ちくださいませ。

下記は、出演予定、来場予定の皆様へお送りしたもので、昨日(2/28)連絡を終えています。
(末尾に記載していますが、新しい日程では参加できない方、参加を取りやめる方にはもちろん返金いたします)

 

「レッツプレイ♪ピアノランド」を楽しみにしてくださっていた皆さまへ

開催延期のお知らせ

「レッツプレイ♪ピアノランド」を主催する、樹原涼子でございます。
3月20日広島、21日倉敷、22日津山でレッツプレイ♪ピアノランドを開催する予定で、
それぞれの地域の先生方と一生懸命準備を重ねて参りました。
出演者も固まったので、この週末には時間割もお送りする用意ができたところに、
全国一斉休校のお知らせに、いよいよ開催が難しくなってしまいました。
お子さんたちが楽しみに練習していてくださったことを思うと断腸の思いですが、
出演者、お客様にも安心して楽しんでいただける状況になってから開催しようと、
やっと話し合いがまとまりました。

 

▶︎延期の日程について
地域の状況に合わせて、ニュースや専門家の意見をリサーチしつつ、
先生方と相談の上、会場の手配も整えてから、改めてお知らせさせていただきます。
延期の日程が現段階ではっきりしませんが、
この状況中、ご理解いただけますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
▶︎日程変更に伴って
1)演奏曲目の変更をしていただいて構いません。
2)樹原涼子へのお便り、メールを受け付けます。
演奏や作曲、音楽や人生について、なんでも構いません。どんな質問にもお答えします。
長くなってしまった春休み、手紙の練習になれば幸いです。
3)延期のお詫びに、お子様たち全員にピアノランドシールにプラスして、
『即興演奏 12のとびら 音楽をつくってみよう』のウサコちゃんたちのシールを参加賞として持参する予定です。

 

▶︎保護者の皆さまへ
今回予期せぬ出来事でこのような事態になりましたが、大変な時にこそ大人の振る舞いが大切かと思います。
お子さんたちが必要以上に不安にならないよう、ピアノの先生方とご一緒に出来る限りのことをしていきたいと存じます。
この度は、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
春休み中、ぜひ、こちらもご利用ください。
○ピアノランドのYouTube
○ピアノランドの教え方 二段階導入法などについてご覧頂けます。
○英語でピアノランドの体操などがご覧頂けます。

 

▶︎地元でご協力くださる先生からのメッセージ
「延期はとても残念だけど、今はおうちでピアノと向き合いながら、
レッツプレイ♪ピアノランドの新しい開催日を楽しみにしたいですね!林弥生」広島
「お家にいる長いお休みのあいだ、たくさんピアノと遊んでくださいね。即興の本もお勧めです!
安心の笑顔で集まれるときを楽しみにしています。氏峰裕子」倉敷
「とてもとても残念です!こんな時は…ピアノを弾こうかなと思います。
みなさんとわいわい集って音楽を楽しめる日が来ることを、心待ちにしています♪松尾冬美」津山

 

なお、新しい日程では参加できない方、参加を取りやめる方にはもちろん返金いたします。
次のお知らせをお待ちいただけましたら幸いです。

樹原涼子

 

連絡先 ピアノランドメイト事務局
E-mail:info1@pianoland.co.jp
Tel:03-5742-7542

PAGE TOP ↑
single-news.php