レッツプレイ♪ピアノランド in 大阪 皆様の声を抜粋してお届けいたします!

2/3より3/20〜3/22レッツプレイピアノランドin 広島 倉敷 津山
の申込受付を開始しました。

昨年大阪で開催された時の熱い感想の一部をご紹介いたします。
受講、聴講を検討されている方のご参考になりましたら幸いです。
引き続きたくさんのお申し込みお待ちしております!(スタッフ)

 

この日の樹原涼子の日記はこちらです。

レッツプレイ♪ピアノランド in 大阪 特別な1日となりました!

 

 

 

 

【皆様の声】

グループA 聴講

皆さんがとても丁寧に演奏されていて 聴いていて楽しかったです。樹原先生のアドバイス後に音がさらに良くなり 音楽が進んでいく感覚を感じることができました。
連弾をすることによって パートナーの音 そして自分の音をよく聴き共有して表現していくことの大事さを改めて感じました。

 

 

グループB 演奏

レッツプレイ♪に初めて参加しました。弾いた直後にすぐ樹原先生から直接アドバイスいただけることがとても新鮮で娘も大いに刺激を受けた様子でした。

一人一人の個性がよくわかるイベントで ピアノの音色が一人一人違うのが聴いていて面白かったです。
樹原先生のすべてのコメントが、娘にとってとても良いアドバイスになったと思います。ピアノを弾くための心得、指の使い方をわかりやすく説明していただきありがとうございました。

 

グループB 聴講

これまでの公開レッスンと違う形ということで楽しみにしてきました。演奏、講評が次から次へと続きとても楽しい時間でした。会場も静かでピアノランドの教育がそういうマナーの面でも反映されていると思います。連弾の先生の演奏がお上手でもっと練習しなければ!と思いました。樹原先生の集中が素晴らしすぎて感激しました。

まとめで「教えてる先生方が音楽が好きなことがわかる」というお言葉にキュンとしました。

♪42組もの演奏者だったのに 一人一人たっぷり時間をかけてアドバイスしてくださったことに驚いています。しかも丁寧に的確にこれからの取り組み方までアドバイスいただけて本当に感謝しております。一緒に弾いた生徒は、今回樹原先生から直接やさしいお言葉をかけていただいてますますピアノが好きになったのではと思います。次回のレッスンが楽しみです。

 

グループC 演奏

ひさしぶりに、きはら先生にあえてうれしかったです。ありがとうございました。

樹原先生にきいていただいたり、素晴らしいピアノをひくことはとてもいい経験になったし、ベーゼンドルファーというピアノをひくことで、自分の弾き方について見直すことができる機会になってとてもよかったです。みなさんの前でいい演奏ができて本当にうれしかったです。

♪樹原先生が私の演奏へのアドバイスでセンスだけでなく、その上のものを目指してというようなものをいただいて、これからも、その上にある素晴らしい演奏ができる人になれるように一生懸命一曲一曲集中して弾いていきたいと思いました。

 

グループC  聴講

素敵な機会をいただきありがとうございました。今までも演奏に対する感想やアドバイスを伺う機会が色々ありましたが、他の方へのアドバイスを伺う機会はなかなかありませんでしたので大変有意義な時間でした。

幼稚園のお子さんから大人まで、それぞれに向けてわかりやすい言葉で時にたとえ話を交えてのアドバイスがとても具体的で、専門的な知識がなくてもよくわかりました。

娘が連弾曲を演奏させていただいたのですが お互いの音の受け渡しを注意すること、相手もパートも練習してよく理解した上で演奏中も「受け取ってね」「受け取るよ」と気持ちを一つに合わせることなど とても大切なアドバイスをいただき大変勉強になりました。
楽譜と真摯に向き合って作曲家の意図を汲み取り、その上で自分はこの曲をどのように表現して観客に届けたいのか…まずしっかりと考え、意識して練習していくことが大切だとのアドバイス。ピアノ、音楽のことだけでなくすべてのことに通じると思いました。

 

また大阪地域では、2020年 7/19(日)、10/25(日)の2回開催を予定しております。
詳細は順次スケジュールへアップいたします。(スタッフ)

PAGE TOP ↑
single-news.php