5/5レッツプレイ♪ピアノランド in 表参道 皆様の声を抜粋してお届けいたします!

5/5こどもの日、カワイ表参道コンサートサロンパウゼにて、「レッツプレイ♪ピアノランド」が開催されました。
ご来場いただいた皆様、そして、カワイ表参道の皆様、ありがとうございました!
初めてのイベントでしたが、予想以上の大反響でした!熱い感想の一部をご紹介いたします。(スタッフ)

この日の樹原涼子の日記はこちらです。

終わってわかった レッツプレイ♪ピアノランドの意味

 

♪皆様の声

 

♪素人では気づかない繊細なアドバイスや、先生が音楽を心から楽しんでいるワクワク感が伝わって、とても感激しました。子供たちは作曲やピアノを弾くことが、ますます楽しくなったと思います。ありがとうございました。(出演者家族)

 

♪お子さんたちの演奏、とても可愛らしかったです。
みなさん十分お上手ですが、”上手になっていく途中なんだよ~!こうするともっといいよ~!”というあたたかい樹原先生のお言葉が胸にしみました。
上達のコツ大変参考になりました。(固定5指ポジション)(聴講)

 

♪あまりこうゆうレッスンはやったことがなかったので、はじめはどきどきしていました。だけど、ひいたら楽しくなりました。
そっきょうでみんなでがっきをひくのもおもしろかったので、またやってみたいです。
(出演者)

 

♪「明日はいい日だ!」はやはりいい曲だ!
「ドリアンボートに乗って」ボートが水平線に消えていく様が目に浮かびました。
「明るい表通りで」ホントにステキ!これはそう、”弾かなくっちゃ”です。
(聴講)

 

♪樹原先生のアドバイスは、子供達の頑張りに対するリスペクトと子供達への愛情に溢れ、
上達の為のアドバイスを子供達が真摯に受け止める姿が印象的でした。
先生は一日中大変ですが素晴らしい企画だと思いました。
(出演者家族)

 

♪生徒さんお一人お一人の演奏について、どんな点に着目し、どのようなコメントをおっしゃるのか、全グループを興味深く聴講させていただきました。
どうすればもっと良くなるのかを生徒さんがきちんと理解できるように、言葉を選んで、その子たちに合わせてニュアンスを変え伝わっていく様子は
本当に勉強になりました。また(私も)少し、褒め上手、教え上手、伝え上手になれるかな?
明日からのレッスンに生かしたいと思います。樹原先生長い時間お疲れ様でございました。
(聴講)

 

♪きんちょうしていたけど、元気よく大きな声で歌えてよかったです。
また作曲して、きはら先生にいっぱいアドバイスをもらいたいです。
(出演者)

 

♪本人は、ものすごく緊張していたようですが、ピアノも弾きやすかったようで、楽しかったと言っていました。
とてもいい体験ができました。(出演者家族)

 

♪具体的なお話がわかりやすく、小3の娘も自分で書き留めていました。
(ピアニストにとって大事なことはなんですか?という質問に)「しっかりと生きる、喜び等」ありがとうございました。
(聴講)

 

♪子ども達の心の中にある種を、どうやって芽吹かせたらその子らしい花を咲かせることができるか。この日先生は「耕す人」でした ( ・∀・)
(聴講)

 

♪小さいお子さんのピアノレッスンをしています。どうしたらより楽しく、お子さんを伸ばしていけるか日々考えております。
今日はたくさんのヒントをいただけてとても良かったです。ありがとうございました。
(聴講)

 

♪とても勉強になり、楽しく聴講させていただきました。先生のお人柄素晴らしく、地方におります孫にも経験させたいと思いました。
(聴講)

 

 

 

今後も全国各地で開催を予定しております。
汐留会場は、順次当日演奏予定曲をアップいたします。
名古屋、大阪会場は現在パンフレットを製作中です。
是非、お近くの会場にふるってご参加くださいませ!
お住まいの地域での開催をご希望の方は、ご相談ください。(スタッフ)

東京:6/16(日)汐留ベヒシュタイン・サロン
名古屋:8/7(水)カワイ名古屋
大阪:9/1(日)三木楽器開成館

PAGE TOP ↑
single-news.php