8/3ピアノランドフェスティバル2017東京公演 来場者の声をご紹介します♪

8/3渋谷区文化センター大和田さくらホールにて開かれた東京公演は天候にも恵まれ、皆さんの笑顔がこぼれるなか無事終了いたしました。たくさんいただいたアンケートにはどれにも熱い思いが込められており全部ご紹介したいくらいでしたが、涙をのんで一部抜粋にてお届けいたします。(スタッフ)

この日の樹原涼子の日記はこちらです。

♪小品をクオリティ高く演奏して下さる小原先生、今年も大活躍でしたね。樹原先生の「子どもはあっという間に大きくなるので今の時間を大切に」という言葉にとても重みを感じました。そしてご両親を思って演奏された先生のお気持ちがたくさん伝わってきました。

♪おなじみのピアノランドの曲からラ・カンパネラに代表される有名曲、生徒になじみのあるブルクミュラーの曲にダンスとのコラボなど、多岐に渡る構成で最後まで楽しむことが出来ました。特に普段は余り観る機会のないコンテンポラリーダンスとピアノのコラボはすばらしかったです。(東京都)

♪爆笑レッスンやピアニスト体操があって、子ども楽しそうにしていました。

♪きはら先生とおばらくんのばくしょうレッスンがおもしろかったです!たのしかったです!(東京都)

♪今年は教室から45名の参加となりました。ツアーを組んでフェスティバルに来る度に毎年人数が増えていきます。5歳から毎年一緒に来た息子は今年で10回目。息子と一緒に来れたのも私の思い出の宝物です。これからもずっと続けて欲しいです♡私もピアノランドで育ちたかったです。(埼玉県)

♪過去から未来へ続くピアノランドのレールが見えたような今回のコンサートありがとうございました。第二、第三の樹原涼子さんがそのレールの上を走り抜けて行けますよう願っています。

♪すべての曲がすてきでした!「ピアノランド」の人気曲パレードのストーリーがおもしろかったです。

♪出産後、やっと娘と一緒にフェスティバルに参加でき嬉しく思います。子ども達の感性、感動しました。いつか我が家も家族で音を楽しみたいと思います。これからもピアノランドの世界楽しみにしています。(広島県)

「お好きな曲はありましたか?」というご質問には、こども達は「ピアノランド」の曲が楽しかった。おとなの方からは「Happy Life」に心を打たれたという感想をいただきました。

ピアノランドフェスティバルはこの後、熊本へ舞台を移します。乞うご期待♪

PAGE TOP ↑
single-news.php