8/7ピアノランドフェスティバル2016西宮公演来場者の声をご紹介します♪

8/7ピアノランドフェスティバル2016西宮公演来場者の声をご紹介します♪

8/7西宮公演は直前まで申込が殺到し、おかげ様で大盛況となりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

当日たくさんいただいたアンケートより、一部を抜粋してご紹介いたします。

この日の樹原涼子の日記はこちらです。

8/17札幌8/24東京もどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんのご来場お待ちしております♪(スタッフ)

 

2016-08-07 PLF西宮

PLF西宮木原浩太ダンス20160807

PLF西宮コラボ20180807

 

 

●ピアノを習い始めた小1の娘と参加しました。

娘は知っている曲がほとんどありませんでしたが、楽しく聴いていました。

特に「千本桜」とダンスの共演をとても興味深気に見ていました。

「君は君のままで」を聴いた時は我が子がとてもいとしおしく感じられ、「海辺のノクターン」や「光」を聴いた時に実際にその風景が目の前に浮かび上がり、いつも心地よい気分になりました。

とてもステキなコンサートでした。ありがとうございました。(神戸市)

 

●2008年、西宮でのピアノランド以来毎年楽しみにしていただけに(今年が最終公演なのは)残念です。元々小原さんの大ファンである私にとっては、貴重な時間でした。

最後にふさわしい演出で思い出に残る一日となりました。

各々の皆様が各界でご活躍されることを心より祈っています。(兵庫県西宮市)

 

●最後のアンコール曲”虹”が、4人の一体感がすごくて感動しました。

地方公演が今年で最後とのこと、残念です。

子供が楽しく耳の勉強ができる機会は少ないので、早目の復活楽しみにしています!!とはいえ作曲活動も頑張ってください。(大阪府枚方市)

 

●天の調べ、夕べの祈り、Little Fantasy,かわいいジャズ、森の夕暮れ、子猫のワルツ 全部好きです!

2部の曲、君は君のままで、子どもたちへのバラード、歌もステキ。

海辺のノクターン、とても情感のある曲で大好きです。千本桜、光、最後の曲”虹”は胸を打つ歌と演奏でした。

樹原先生25周年、本当におめでとうございます。25周年にふさわしい豪華なプログラムで、心から感動しました。来年から東京でのみとのことで、残念な気もしますが、今後も先生のご活躍をお祈りしております。

小原さんの音、孝之介さんの曲、ダンスとのコラボも素晴しかったです。

(大阪府吹田市)

 

●「子猫のワルツ」 掛け合いが絶妙で楽しく子猫の動きが目に浮かぶようだった。

「旅立ちの日に」 題名を聞いただけでジーンとくる曲です(私にとっては)

「光」 スケールの大きい曲でした。

6手連弾 「海辺のノクターン」 聞いていると大自然の映像が浮かぶようでした。

孝之介さん、これからの活躍が楽しみです。映画音楽とか…期待しています。(滋賀県東近江市)

 

 

●選ばれた子どもたちの曲(子供の作曲作品)がどれも個性にあふれていて素敵な演奏で感動しました。ご指導されている先生すごいです!

孝之介さんの”海辺のノクターン”とてもステキでした。(どの曲ももちろん好きです♪)

3人の演奏と浩太さんのダンスがとても調和がとれていて、一体感を感じました。

浩太さんのコンテンポラリーダンスが曲の終わりの余韻までも表現しておられたので、目で見て、どこまでが曲なのかが小さい子どもにもよくわかって、拍手のタイミングがダンスとのコラボのところからぐっとよくなったと思いました。

音が消えていてもそれを目で確かめられる、新しい発見でした。

西宮で見られるのが今年最後となるのでとても寂しいです。(兵庫県西宮市) 

 

 

●初めてピアノランドフェスティバルに来させていただきました。

“爆笑レッスン”のようなコーナーは、会場に来ているたくさんの子供たちも大笑いして楽しそうで、プログラムがバラエティーでいいなと思いました。

小学生の小原くんのカデンツとディミニッシュが美しすぎました!

ダンスとのコラボは言葉にならない“ぐわぁ〜”とした感動がこみ上げてきました。「光」の冒頭でピアノの周りをぐるっとステップしながら廻られた時は、“そうよ! これよ!”ってピタッと一致する感じで、まるで自分の中の脳内イメージを具体的なダンスという視覚から立体的に見せてもらえたような衝撃でした!(広島市) 

PAGE TOP ↑
single-news.php