表参道プレ•セミナー参加者の声をご紹介します♪

表参道プレ•セミナー参加者の声をご紹介します♪

各地で大好評のピアノランドフェスティバル2016プレ•セミナー!初開催となりました、7/26東京会場でのアンケートの一部をご紹介します。

今後のスケジュールはこちらです。
満席の会場が多い為、ご希望の場合は、お早めにお申し込みください。
8月1日(月)銀座※連弾のみ 10:30〜

 

 

【7/26カワイ表参道(東京)】

とても楽しくてわかりやすかった。子どもたちに「何だと思う?」と聞いてくれたのが嬉しかった。みんなすごく上手でした。とっても個性的でした。サイン嬉しかったです。(横浜市 出演者)

 

ピアノを弾きながら説明していてとてもわかりやすかったです!! ただ弾くだけではなく、気持ちを込めて楽しく弾くとよい音が出ることを知りました。ちょっと緊張したけれど、指導がとてもわかりやすくしてくれてありがとうございました。楽しかったです。(横浜市 出演者)

 

双子で同じだけ頑張っていますが、3年目にして双子(姉妹)同時にレッスンを受けられ、とても素晴らしい経験になりました。ありがとうございました。(横浜市 出演者家族)

 

自分のアイディアを形にして生き生きと演奏する姿に何度も涙がこぼれそうになりました。感性を育むということを大人として子どもたちにしてあげられたのだろうかと反省しましたし、自分自身が成長して行きたいです。時々先生にお会いしにきてまた頑張ろうと言う気持ちを頂いています。ハーモニーを聞く習慣がなく、メロディばかりを追いかけるレッスンを受けてきたのでかなり辛い思いをしながら勉強会に参加しています。先生の本のおかげでこの順番でやれば少しずつでも前に進めるという道しるべがあってありがたいです。ありがとうございます。(小田原市 ピアノの先生)

 

小さい子から中学生までの人が面白い曲を作っていて楽しかった。(横浜市 出演者)

 

3回目の参加。毎回それぞれのお子さんの演奏に感心させられます。ピアノランドフェスティバル楽しみに行かせて頂きます。熊本頑張れ!!です。(横浜市 出演者家族)

 

ステキな曲の数々を聞かせていただきました。先生のご指導もとても参考になりました。

(「ピアノランド」メソッドについて)どんな人生にとっても、ためになるものを、という先生の思いを親御さんにもお伝えしたいと思いました。ピアノランドメソッドで土台作りをして、展開して行けたら良いなあと改めて感じました。(稲城市 ピアノの先生)

 

豊かで柔かでこんな風に音楽を遊べる子供に育てたいと強く感じました。樹原先生のアドバイスで、おとなりでのアクションで、みるみる演奏が生き生きと鮮やかになっていくのが感動的でした。今日までの出演者さん、お家の方、先生方のご努力に拍手です。来年こそはチャレンジさせたいです。すばらしいセミナーありがとうございました。フェスティバルも楽しみにしています。

(「ピアノランド」メソッドについて)毎日ピアノランドと共にあって、いつの間にか自分の生きる姿勢のようになっています。「一音たりとも何も感じないで弾く音はないように」「どの瞬間もどの音も美しく美しく」「その音が誰を幸せにしますか?」「どのジャンルにも進めるメソッド」!!心に響きました。(高崎市 ピアノの先生)

 

個性あふれる曲の数々でとても楽しかったです。感動しました。「会いたくて」、「ひとり」、涙が出そうでした。アイディアをどう発展させるのか、アナリーゼで普段からと思いました。連弾もステキでした。(東広島市 ピアノの先生)

 

 

 

この日の樹原涼子の日記はこちらです。

PAGE TOP ↑
single-news.php