札幌プレ•セミナー参加者の声をご紹介します♪

札幌プレ•セミナー参加者の声をご紹介します♪

各地で大好評のピアノランドフェスティバル2016プレ•セミナー!初開催となりました、7/9札幌会場でのアンケートの一部をご紹介します。

今後のスケジュールはこちらです。
満席の会場が多い為、ご希望の場合は、お早めにお申し込みください。


7月26日(火)表参道※作曲のみ 10:30〜
8月1日(月)銀座※連弾のみ 10:30〜

【7/9エルム楽器(札幌)】

樹原先生ご本人から、メソッドの意義や効果を生徒本人や保護者の方々に伝えて下さったことで、より理解を深めてもらうことができたと思います。テクニックを伸ばすということの後ろにある背景を保護者の方々にお伝えして頂けたことで各ご家庭でのサポートも変化していくのでは♡と思いました。各レッスン、短時間の中でピンポイントをご指導されている先生のレッスン内容、そしてそれによる子供たちの格段な変化とても勉強になりました。(札幌市 出演者の先生)

 

どんな音を出すかで、タッチや指の使い方を細かく指導されて、子どもたちの音が変わっていくのにびっくりしました。つまづきの原因をすぐ見つける→すぐ改善するの的確さと、子どもに考えさせる指導がすばらしいです。どうしてもレッスンではおしつけレッスンになってしまいがちなので、考えて、自分で選ぶレッスンを目指したいです。樹原先生が、とても楽しそうに演奏されているのが印象的でした。
(ピアノランド)メソッドを使う様になって、音の流れを子ども達が考えるようになりました。上手くいかなくて涙する子もいますが、自分で考えている証だと思います。子ども達の成長が楽しみになるメソッドです。手の形から指先の使い方まで、テクニックを使うと教える側も的確に指導ポイントをおさえることができて、今までにないテキストに出会えて感動しました。テクニックを細かく指導する事で変なくせもつかず、スムーズな指導につながります。(苫小牧市 ピアノの先生)

 

初めて参加しました。私(素人)でもわかりやすい指導、レッスンでした。今頑張っている子供たち、今後も頑張って今以上の演奏が楽しみです。息子も樹原先生にお会いでき嬉しく、帰ってきてからもニヤニヤしていました。ありがとうございました。(札幌市 出演者の家族)

 

この日の樹原涼子の日記はこちらです。

PAGE TOP ↑
single-news.php