続! 梅田プレ•セミナー参加者の声をご紹介します♪

続! 梅田プレ•セミナー参加者の声をご紹介します♪

終了後も続々とピアノランドメイト事務局にアンケートが届いていますので、いくつかを選んでご紹介します。

今後のスケジュールはこちらです。
満席の会場が多い為、ご希望の場合は、お早めにお申し込みください。

7月3日(日)熊本 14:00〜
7月9日(土)札幌 10:30〜
7月26日(火)表参道※作曲のみ 10:30〜
8月1日(月)銀座※連弾のみ 10:30〜

 

【6/26カワイ梅田】

今回は本当にありがとうございました。最初は、先生の指の長さにびっくりしてました。途中からはだんだん乗ってきて、最後の盛り上がりは本当に気持ちが良かったです。先生の低音の1音目がとっても響いていたので、本当に弾きやすかったです。今回は私を選んでくださってありがとうございました。
作曲部門が本当にすごいな、と思いました。私もやってみたいとおもいました!
美しい響き、音楽の設計図、ふさわしいテクニックを使う、表現、を意識して、これからも頑張って行こうと思いました。(広島市 出演者)

 

ドソミソ 〜だけでなく、ピアノランドの(クラシックだけではない)ノンジャンルで育った子どもたちが、あんな風にアウトプット(作曲)するのだと平成生まれのメソッドの大切さをあたらめて思いました。連弾を積み重ねることで、得られることの大きさ多さも実感しています。(広島市 出演者の家族、ピアノの先生)

 

一人一人に、イメージしやすい言葉かけをされていたのが印象的でした。例えば、裏拍を感じる為にバスケのドリブルのマネをしたり。すると、それぞれの演奏がイキイキ!子供さん本人も “そうそう! こういう風に弾きたかったの♡” という感じに聴こえました。
子供さん達の演奏は、無垢で自由で、どの曲も伝えたいイメージがよく分かる作曲作品でした。
満席だった結果のワークショップ形式(出演する子供はステージ上で)はとても良かったと思います。舞台にずっと座っていた子供さん達は、今日は頭いーっぱいに先生のお話をつめ込んで帰られたことと思います。
スケール•モード•アルペジオの発刊を楽しみにしています。(奈良県 ピアノの先生)

この日の樹原涼子の日記はこちらです。

PAGE TOP ↑
single-news.php