梅田プレ•セミナー参加者の声をご紹介します♪

梅田プレ•セミナー参加者の声をご紹介します♪

各地で大好評のピアノランドフェスティバル2016プレ•セミナーアンケートの一部をご紹介します。

今後のスケジュールはこちらです。
満席の会場が多い為、ご希望の場合は、お早めにお申し込みください。

7月3日(日)熊本 14:00〜
7月9日(土)札幌 10:30〜
7月26日(火)表参道※作曲のみ 10:30〜
8月1日(月)銀座※連弾のみ 10:30〜

【6/26カワイ梅田】

 えらばれてうれしかったです。きはらせんせいに、れっすんしてもらったら、ゆかちゃんが、さくらのきになったようなきもちに、なりました。ありがとうございました。(枚方市 出演者)

 いつも人についていくタイプの我が子ですが、樹原先生の指導でリードして弾いているような姿を見ることができ、感動しました。ありがとうございました。(鳴門市 出演者家族)

 私は、ピアノを教えている身ではなく、小学校の教師をしております。いつも妻が受講させていただいているのですが、今回は代理で参加させてもらいました。教えこむだけではなく、子どもに問い、考えさせる、イメージをもたせる大切さ、ただ単に何も考えず練習するのではなく、味わいながら、弾く大切さというものも改めて考えさせられました。本当にありがとうございました。(枚方市 ピアノの先生家族)

 子どもたちの作曲の発想力はとてもすばらしいですね。コードや音階の知識などパッと出てこなくても、曲の中で自然に生かせていることがすごいと思いました。質問されたことに子どもたちがうまく返事できなくても、樹原先生がさっと助け船を出されているのがとても良かったです。(川西市 ピアノの先生)

 子どもたち、緊張しながらも素敵な演奏ばかりでした。先生のご指導、大変参考になりました。(京都市 ピアノの先生)

 演奏、作曲共に素晴らしかったです。そして、先生の生徒さんへのアドバイスは、本当にレッスンに活用できそうで、勉強になりました。(和泉市 ピアノの先生)

この日の樹原涼子の日記はこちらです。

PAGE TOP ↑
single-news.php