名古屋プレ•セミナー参加者の声をご紹介します♪

名古屋プレ•セミナー参加者の声をご紹介します♪

各地で大好評のピアノランドフェスティバル2016プレ•セミナーアンケートの一部をご紹介します。

今後のスケジュールはこちらです。
満席の会場が多い為、ご希望の場合は、お早めにお申し込みください。

7月3日(日)熊本 14:00〜
7月9日(土)札幌 10:30〜
7月26日(火)表参道※作曲のみ 10:30〜
8月1日(月)銀座※連弾のみ 10:30〜

【6/11カワイ名古屋】
 作曲の子達は、年々グレードアップしていて、曲を作る楽しみを味わっているようで、感心してしまいます。いろんなアドバイスで短時間で子ども達の変わる姿を目の当たりにして、とても勉強になりました。(津島市 ピアノの先生)

 生徒さんたちの反応はすばらしく、伸びる音の出し方、大きなフレーズ、想いのこもった音を先生と一緒に体現できました。求めるものがあればこその変化ですね。皆さんがとても楽しそうで、私も樹原先生と連弾したい!と思わず体をゆらしてしまいました(笑)(名古屋市 ピアノの先生)

 樹原先生の熱意にあふれるカウンセリングレッスンに注目して受講しました。ポイントにしぼり、ダラダラ弾かせない、分かりやすい例え話など、子供達の演奏がどんどん変化していくのがわかりました。(日進市 ピアノの先生)

 ピアノランドを使い始めて10年ほど。勉強会にも参加して、録音審査にも毎年応募してきました。年々進化してきています。生徒のお母さんから、「毎年コメントをもらうことで、自分の子が上達しているのがわかります。」と言われました。コメントをもらえた子ども達は幸せだなあと思います。ありがとうございました。(名古屋市 出演者の先生)
 

 いつも隣で見て、聴いている生徒の演奏を今日は客席で聴くことができて、とても勉強になりました。先生のアドバイスのされ方もとても勉強になりました。(岡崎市 出演者の先生)

この日の樹原涼子の日記はこちらです。

PAGE TOP ↑
single-news.php