雑誌「ムジカノーヴァ」2月号掲載のお知らせ

雑誌「ムジカノーヴァ」2月号掲載のお知らせ

ムジカノーヴァ2024年2月号

↑クリックすると音楽之友社のサイトをご覧になれます。

 

(ムジカノーヴァHPより)

◆Interview 樹原涼子&青柳いづみこ トーク&コンサート「《樹原涼子》を弾きたい」シリーズ第4回に向けて(長井進之介)

2017 年に始まったトーク&コンサート「《樹原涼子》を弾きたい」シリーズ。ゲストピアニストが“ 作曲家・樹原涼子”の作品を演奏し、作曲家がどのような想いを込めて曲を作っているのか、演奏家は楽譜とどのように向き合い表現をしているのか、それぞれの視点から語り合う人気企画です。これまで様々なピアニストを迎え、3月に開催される第4回には青柳いづみこさんが出演します。それぞれの意気込みやお互いへの想いを語っていただきました。

2024年 3月 7日(木)

《樹原涼子》を弾きたいシリーズ トーク&コンサート 第4回 青柳いづみこ 連弾パートナー 西本夏生

11:00~13:00
カワイ表参道コンサートサロンパウゼ

 
 

【連載】ポジション移動を始めたら『ピアノランドプラス 四季のうた』でセンスを磨こう!(樹原涼子)

最終回 「6手連弾・4手連弾の楽しみ」より〈4.想い出の中に〉

◆最終回【連載】ポジション移動を始めたら『ピアノランドプラス 四季のうた』でセンスを磨こう!(樹原涼子)
ポジション移動を始めた頃にぴったりの曲集『ピアノランドプラス』。日本の情緒を豊かに表現する「四季のうた」10 曲を皮切りに、1年間の連載で全20 曲を詳しく解説します。1曲ごとに「子どもたちへのレッスンのヒント」と、「先生方へ センスを磨くポイント」を3つずつあげて、指導に役立ていただき、様々な曲の演奏へとつなげます。
最終回は「6手連弾・4手連弾の楽しみ」より〈4.想い出の中に〉。

ムジカノーヴァのYouTubeで、樹原涼子自身による演奏を配信中です!

 

2月号連載内容を作曲者本人が詳しく解説する、約1時間半のセミナーが1月中旬から配信スタートします。
詳しくは、こちらをご覧ください。

 

PAGE TOP ↑
single-news.php