ピアノランドメイト主催の勉強会開催について

新型コロナウィルスの影響で、各地で大規模イベントの中止が相次いでいます。

ピアノランドメイト主催の各地での勉強会について、
開催かどうかのお問い合わせをいただくようになりましたので、
こちらに基本的な方針をお知らせいたします。

 

勉強会は会場ごとに状況が異なりますので、下記のような条件のもとに、
開催か、翌月に延期かを、それまでのニュースの動向や、専門家のサイトを参考にしながら、
講師の体調を確認して、クラスごとに決定しています。
開催、延期のいずれの場合も、全ての受講生の方に、事前にお知らせしています。

現在のところ、予定どおり開催と延期のクラスがありますので、
該当する方は、連絡をお待ちください。

勉強会を開催する場合は、下記の通り、細心の注意を払っています。

 

1)講師が健康であること
2)入場時に全員、手指の消毒をする
3)演奏前に、キークリーナーで除菌する
4)座席の間を広くとる
5)休憩時に空気を入れ替える
6)受講生はマスクしていただいてOK
7)クリニックは、なるべく接触を避け、講師は遠くの席から姿勢や響きをチェックする
8)欠席者にはすみやかに録音、レジメの手配をする
従って、講師の体調が万全でない場合、会場が狭く受講生間の座席にゆとりがない場合、
空気の入れ替えができない場合等は、勉強会を1ヶ月延期するケースもあります。
受講生の皆さんも、ご本人の体調不良の場合は出席を見合わせていただき、
また、お年寄りや病気の方、受験生と同居していらっしゃる場合等も無理なさいませんように。
欠席の場合は、録音とレジメをお送りしますので、ご安心ください。
開催地域の小中学校が休校になった場合は、勉強会も延期を検討いたします。

勉強会開催、延期の決定は、様々な状況を考え、数日前にお知らせしています。

ピアノランドメイト事務局主催 マスタークラス、コード塾、勉強会等一覧

○3月5日(木)の樹原涼子のマスタークラスは、全てDVD受講といたします。
元々DVD受講が半数以上を占めているクラスです。
遠方からの出席が多いことを考えての措置です。
(全員に連絡済みです。DVDは3月中にお届けします)

 

○2月28日に、下記の催しは延期を決定いたしました。
3月20日(祝金)広島21日(土)倉敷22日(日)津山でのレッツプレイピアノランド
延期後の日程は、決まり次第お知らせいたします。
申し込んでくださった方への個別の連絡は終了しています。

下記は、日本感染症学会の先生の医療機関、一般市民へ向けた注意書きのPDFです。
http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_mizugiwa_200221.pdf

 

早く、いつもの春が来ますように!

 

PAGE TOP ↑
single-news.php