災害に遭われた方へ ピアノランドをお送りします

樹原涼子です。
今年はとりわけ自然災害の多い年となりました。
各地で台風が猛威を振るった後、水害にあった地域の方々はまだ大変な思いをされているのではと胸が痛みます。

私が住んでいる大田区でも台風による浸水地域では、本当に大変だったようです。
生活に必要なもの、思い出の品、衣類、たくさんのものが水に浸かった方のその後のニュースがないのが心配です。
そして、命の次に大切な楽器が水に浸かってしまった方には、何とお見舞いを申し上げてよいのか、言葉もありません。

私一人で今できることを考えたのですが、楽譜を失った方がもし必要とされているときには、手元にある『ピアノランド』を送らせていただきます。生活が先ですから、音楽のことまで考えられるには時間が必要ですね。

熊本地震の半年後、壊れた家の中から埋まっていた『ピアノランド』を取り出して大事に持ち帰ったというお子さんが炊き出しコンサートに来てくださって、その後、先生を通じて楽譜を受け取ってもらうことができました。
レッスンを再開されたと聞いたときは、本当に嬉しかったです。

〈ご協力のお願い〉
もし、『ピアノランド①②③④⑤』と、『ピアノランドたのしいテクニック上中下』のシリーズを、必要としていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、送らせていただきます。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞお知らせくださいませ。証明書等は必要ありません。
必要とされるものを、先生がお知らせくださっても構いません。
学校、幼稚園、保育園、個人、いつでもご連絡ください。  樹原涼子

ピアノランドメイト事務局

TEL:03-5742-7542 
mail:info1@pianoland.co.jp

 

PAGE TOP ↑
single-news.php