ピアノランド勉強会 受講生の声を紹介します。

ピアノランド勉強会22回コースを修了した受講生アンケートより、いくつか抜粋してご紹介します。
ピアノランド勉強会の詳細は、こちらをご覧ください。新クラス募集中です!(スタッフ)

 

♪勉強会直後のレッスンは必ずうまくいきます。
講師の先生のエネルギーをいっぱい身体に取り入れた効果だと思います。
生徒には二段階導入法で進度も順調に進むことが多くなりました。
手の山、タッチポイントは生徒にも浸透して、
よそから来られた生徒との差がはっきりわかるようになりました。
自分自身の音も良くなってきたと思います。
隣の部屋できいている主人にも時々良くなってきた、と言われるようになりました。

 

♪一番変化したこと→それは今まで以上にピアノが大好きになりました。
ピアノを弾くことが嬉しくてたまらない。ピアノを教えることが楽しくてたまらない。
ピアノや音楽を学ぶことが嬉しくてたまらない。それにつきます。
そして、今までより音を聴くことができるようになりました。こだわることができるようになりました。
発表会で講師演奏できました。コンクールに出した生徒達が賞に入る確率がupしました。
ピアノランドで学んでいる子どもたちはイキイキキラキラしています。
本当に勉強会に参加できて良かったです。

 

♪ピアノ教師をしている人は多分皆そうだと思うのですが、自分自身さほど苦もなく、
気がつけばピアノを弾けるようになっていた(音楽的演奏がどうかは別として)ので、
導入期の指導をするにあたって、保護者がピアノ未経験者で本人もなかなか指の動きになじめない場合、
どのように、何を教えればよいのか悩んでいました。
そんな時に、このピアノランド勉強会に参加して、様々なアプローチの方法
(体で音を感じる、リズムを感じる練習、よく聴くことなど)を勉強したことは、本当に有意義でした。
何より、勉強したお陰で、自信を持って指導できることが嬉しいです。
生徒がどの段階でつまずいているか、何ができて何ができていないのか、
ピアノランドの教材でどの部分を使えばそれが改善されるのか、
これからも生徒一人一人と向き合い、勉強を重ねながらレベルアップしていきたいと思います。

 

♪とてもわかりやすく、クリニックで複数の人が同じ項目を挙げても一人一人すべて違うアプローチで
クリニックされていて深く学べました。わからないところも丁寧に教えてくださり感謝しております!

PAGE TOP ↑
single-news.php