ピアノランドメイトvol.106を発送&配信しました!

【樹原涼子の活動に興味のある皆さまへ】

樹原涼子が、ピアノの先生、ピアノ愛好家、ピアノを習わせている保護者の皆さんのために
年に4回発行しているピアノランドメイト。
web会員と郵送会員の2種類があり、会員は様々な勉強のチャンスがあります。
興味のある方はwebサイトをご覧ください。
入会案内はこちらです。

【ピアノランドメイト会員の皆さまへ】

ピアノランドメイトvol.106を会員の皆様にお届けいたします!

郵送会員の皆様には10月29日、30日に発送いたしました。
web会員の皆様には、30日16:23頃、配信いたしました。

★web会員の皆様のお手元に、無事届いたでしょうか?
万が一、メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、ピアノランドメイト事務局までお知らせください。

 

vol.106の内容

樹原涼子の3つのエッセイ

樹原涼子の新刊に込めた意味、子供の頃からの環境について、
バークリー音楽大学を首席で卒業された外山さんの話、
新しい環境を作れるのならば……と、樹原涼子が心からの思いを綴りました。

1 “書いた達成感”で終わらせず、華が咲くまで頑張ること

2 環境があればこそ 花開くこともある

3 ピアノランドで作る、もう1つの環境「英語でピアノランド」

 

ピアノランドフェスティバル2019レポート 飯田有抄

まるでそこで見ているかのような、臨場感あふれるレポートと、写真です。
ムジカノーヴァ12月号にも、飯田さんの素敵な記事が。両方ご覧ください!

 

楽しい音楽会 初演三昧&『時の旅』全曲

樹原涼子門下生の音楽会の、樹原セルフレポートです。
小さな生徒全員への書き下ろし、昨年出版の連弾組曲集『時の旅』リレー演奏の模様、
ゲストのコントラバス髙杉健人さんに書いた「KENT」初演等。

ミュージカル「ひとりぼっちの夜」本公演の案内
音楽:樹原孝之介 素晴らしいミュージカルとの出逢いは人生を変える!

樹原涼子も「いだてん」だった?
樹原涼子の12の扉 クリスマスコンサート

マスタークラスで見つけた宝物
芋づる式ってこのことかな?

11月1日開講、「最後のコード塾第8期」の楽しみ方

 

樹原涼子のおすすめコーナー 絵本特集

 

樹原涼子が選ぶ 名著を辿る旅
ナビゲーター豊永泰子 『ピアニストは指先で考える』青柳いづみこ著 

ピアノランド勉強会他 募集のお知らせ 全国各地の募集状況

セミナー&コンサート案内

 

 

ピアノランドメイト事務局

info1@pianoland.co.jp

 

ピアノランドメイト入会のご希望は、随時受け付けております。
詳しくはこちらをご覧ください。

ピアノランドメイト入会案内

 

PAGE TOP ↑
single-news.php