スケジュールリスト カレンダー

2020年 2月 10日(月)

セミナー『即興演奏 12のとびら 〜音楽をつくってみよう〜』熊本で開催!

樹原涼子 新刊発売記念セミナー 表参道、大阪、名古屋に次いで熊本でも開催決定!

10:15~12:45
カワイ熊本ショップ(熊本市中央区)

各地でのセミナーで、ピアノの先生方が衝撃を受けています。
「即興なんてできない」と、ご自身に暗示をかけてきたことが嘘のように、
楽譜がないことへの恐怖がなくなっていきます。
『即興演奏 12のとびら 音楽をつくってみよう』出版記念セミナーが、
いよいよ熊本にもやってきます🐰🐻

モードって何? という方も、モード組曲をお聴きいただき、
その美しさに目覚めることでしょう。

 

12の扉をあけると、音楽を生み出すヒントが次々に!
興味津々、どんどん夢中になる面白さ

「音楽は、こんな風にできているんだよ」と12の扉を次々と開き、1つずつマスターして、最後はそれらを組み合わせる楽しみに到達。即興演奏への漠然とした不安と憧れを、音楽の喜びと面白さへと変える本です。いつの間にか即興、アドリブ、作曲の芽が育ち、音楽を心から楽しめるようになります。

 一人1冊、1年で12のレッスンを終える日を楽しみに、共に学んでください。書き込む欄は、毎週の宿題に最適。ここで得る知識は一般のワークブックとは全く異なり、分析力や表現力に直結します。本書の目的と意図を理解して使っていただくためのセミナー、ぜひご参加ください。

樹原涼子

 

このセミナーは、9月にカワイ表参道で行われた出版記念セミナーに続き、11月の大阪梅田、名古屋のセミナーに続いて開催されるものです。
それぞれのレポートはこちら。表参道 梅田&名古屋
みなさんの感想はこちら。  表参道 梅田 名古屋

動画は、2019年9月の表参道での出版記念セミナー案内ですが、参考までにご覧下さい。

2020年2月10日(月)、カワイ熊本ショップでお待ちしています!

 

🔶幼児、小学生、中高生、アダルトビギナー、音楽家も、それぞれのレベルで使うことができる本です。その使い方を具体的にご覧ください。

🔶ご質問があれば、あらかじめお受けしています。即興演奏に関する質問は、ピアノランドメイト事務局までどうぞ。

 

🔶当日は、楽しい世界観を一緒に作ってくれた、イラストと装丁を担当のトナカイフサコさんも登場、参加者にはレッスンで使える特製プレゼントを用意しています!

 

本書のもくじ 12のとびら

1 オノマトペで遊ぼう!

2 五音音階の世界

3 コードの響き

4 アルペジオって万能!

5 かざる、ハモる、くっつく半音階

6 全音音階の魔法

7 モードは不思議

8 循環コードをつくろう

9 リズムでキメる!

10 気持ちをつたえよう♡

11 変化はステキ

12 合わせ技でいこう!

 

 

使用教材

新刊 『即興演奏 12のとびら 〜音楽をつくってみよう〜』(音楽之友社刊)

参考楽譜

『耳を開く 聴きとり術 コード編』
『ピアノランド スケール・モード・アルペジオ』
樹原涼子からあなたへ“贈る言葉”300選: もっとピアノが好きになる!
連弾組曲集『時の旅』
(以上、音楽之友社刊)
※当日会場で販売いたします。

受講料

一般:¥3,800 
会員:¥3,300(ピアノランドメイトカワイ音研会会員)

 

振込先

ゆうちょ銀行振替口座
ピアノランドメイト
00110-5-722077

会場

カワイ熊本ショップ

熊本県熊本市中央区下通2丁目3-1(エスキュービックビル3F)

 
【お問い合わせ・申し込み先】
ピアノランドメイト事務局
03-5742-7542
info1@pianoland.co.jp
セミナー『即興演奏 12のとびら 〜音楽をつくってみよう〜』熊本で開催!
タグ:
PAGE TOP ↑
single-schedule.php