仙台放送 早朝5:30~ 樹原涼子出演「テレビ寺子屋」第1回 誰かと力を合わせる
スケジュールリスト カレンダー

2023年 7月 30日(日)

仙台放送 早朝5:30~ 樹原涼子出演「テレビ寺子屋」第1回 誰かと力を合わせる

全国のフジテレビ系列で、順次放送 
第1回(2回シリーズの第1回)

テレビ静岡の人気長寿番組「テレビ寺子屋」(30分の講演番組)に
樹原涼子が出演します。

各地のフジテレビ系列で、順次放送されますので、地域と時間をお知らせ致します。
子育て中の方はもちろん、どなたでもご覧いただける内容です。
樹原涼子が日頃から問題意識を持っているテーマについて、
約25分間熱く語り、5曲演奏しておりますので、どうぞご覧ください。

 

仙台放送放送日

7月30日(日) 5:30~6:00 お見逃しなく!

 

樹原涼子2回シリーズ

第1回テーマ

誰かと力を合わせる

(番組HPより抜粋)
人間は一人では生きていけない。誰かの力を借りたり、協力したりしないと生きていけない。
だから誰かと何かをする時は、相手が何を求めているか、どうしたいのかを聞いて理解してこそ、
一緒に力を合わせて何かを作り上げることができるわけです。

 

♪樹原涼子より

音楽も、一人ではなく、誰かと力を合わせて作り上げていく芸術です。
今回は、樹原孝之介との連弾での共演を例に、お互いに理解し合う、聴き合うことの大切さをお伝えします。

ピアノは、カワイのご協力により、シゲルカワイ(SK5)をさくら台幼稚園に運び込んでいただいての収録です。

 

【演奏曲目】

『ピアノランドプラス 四季のうた』より

「春を待っている」「夏のひまわりさん」「だけどステキさ」「ママと手袋」

『ピアノランドプラス だいすき くまモン』より

「だいすき くまモン」

 

♦️仙台放送、第2回「自分の考えを持つ」は、8月13日(日)5:30からの放送予定です。

 

 

 

 
仙台放送 早朝5:30~  樹原涼子出演「テレビ寺子屋」第1回 誰かと力を合わせる
PAGE TOP ↑
single-schedule.php