マスタークラス 第19回 スケールの神秘
スケジュールリスト カレンダー

2021年 2月 4日(木)

マスタークラス 第19回 スケールの神秘

樹原涼子が伝えたいことを伝え尽くすためのクラス

講義10:30〜
エナスタジオ(東京都渋谷区恵比寿)

講座内容が変更になりました。

第19回 スケールの神秘

樹原涼子のマスタークラスは、樹原涼子が今現在興味のある事柄、研究をみなさんと分かちあう場として立ち上げ、毎月1回、第1木曜日に開催しています。

2021年2月4日(木)のマスタークラスでは、
「スケール」についての様々な考察と実践を行います。

 

【人気テーマは、連載でもご覧になれます】

マスタークラスの内容は、「根源的なテーマから学びを深める 樹原涼子の誌上マスタークラス」として、2020年8月号より『ムジカノーヴァ』連載中です。
これまで講義してきた人気のテーマを、文字でもお読みいただけます。
12月号は「テンポを制するものは音楽を制す」、1月号「拍子感!という尺度を持つ」2月号「Cは「ドミソ」でいい?コードの “聴きとり術” のススメ」です。

 

マスタークラスは、会場での受講と後日DVDで受講する方法があり、
入会後すぐに受講できます。(リンクは下にあります)

 

○午前の部 講義「スケールの神秘」 10:30~

講義内容

1オクターブをどのように区切るかで生まれる、スケールの神秘に迫ります。
区切りかたによって生まれる、スケールの表情の変化、
音楽での使われかたの違い、
主音の有無による違い等々、
これまでとは違った方向からスケールを眺めてみませんか?
樹原涼子特製のシートに、スケールを整理していきましょう。

※配布する資料の他に参考楽譜がある場合は、
受講生に事前にお知らせします。

 

※マスタークラスは、ピアノランドメイト会員が受講できる講座です。入会案内はこちらです。
マスタークラス詳細は、こちらをご覧ください。DVD受講も選択できます。
お問い合わせは、ピアノランドメイト事務局までどうぞ。

 

 

 
ピアノランドメイト事務局
TEL:03 5742 7542
mail:info1@pianoland.co.jp
マスタークラス 第19回  スケールの神秘
タグ:
PAGE TOP ↑
single-schedule.php