『即興演奏12のとびら』勉強会 第11回「変化はステキ」東京 樹原涼子クラス
スケジュールリスト カレンダー

2021年 2月 9日(火)

『即興演奏12のとびら』勉強会 第11回「変化はステキ」東京 樹原涼子クラス

『即興演奏 12のとびら 音楽をつくってみよう』をメインテキストとして、即興演奏やアドリブ、作曲のヒントを次々に学んでいく勉強会です。

10:30~13:30
エナスタジオ(予定)(東京都渋谷区恵比寿)

『即興演奏12のとびら』勉強会(連続14回)

 

『即興演奏 12のとびら 音楽をつくってみよう』の連続勉強会、東京/樹原涼子クラスの11回目の講義が
2021年2月9日(火)に恵比寿のスタジオで開催されます。

即興演奏勉強会は、各地でも開催されていて、受講生が集まれば講師を派遣して開講することもできます。

各回の内容、募集地域はこちら

 

第11回「変化はステキ」

音楽は、変化していく楽しさやワクワク感があるから、ずっと聞いていたくなりますね。
では、その変化にはどんなものがあるのか、どうやって変化をつけていったらいいのか、
子供達と一緒に探したり、発見したりする方法を学びます。

テキストにあることを子どもたちに楽しくわかりやすく教えるためには、
その情報の何倍もの知識や経験が必要です。
勉強会では、一つのメロディを変化させる方法が驚くほど沢山あることに気づいてもらい、
様々な実験をしながら楽しさを実感していただきます。

次の12回目は、これまでの全ての扉の内容を使って
「合わせ技」を身につけます。

(13回目はこれまでの扉の内容のまとめをします。
質問やクリニックを通じてこのテキストが使いこなせるようなまとめの回です。
そして、最終回の14回目はアドリブや作曲を披露し合い、
一人一人へのアドバイスをして卒業となります)

 

即興演奏 12のとびら 音楽をつくってみよう

 

ピアノランドメイトに入会後、すぐに受講できます。
DVDでの受講も可能です。入会案内はこちら
お問い合わせください。

東京 樹原涼子クラス
毎月第2火曜日開催

 
ピアノランドメイト事務局
info1@pianoland.co.jp
03-5742-7542
タグ:
PAGE TOP ↑
single-schedule.php