『即興演奏12のとびら』勉強会 第10回「気持ちを伝えよう♡」東京 樹原涼子クラス
スケジュールリスト カレンダー

2021年 1月 12日(火)

『即興演奏12のとびら』勉強会 第10回「気持ちを伝えよう♡」東京 樹原涼子クラス

『即興演奏 12のとびら 音楽をつくってみよう』をメインテキストとして、即興演奏やアドリブ、作曲のヒントを次々に学んでいく勉強会です。

10:30~13:30
エナスタジオ(予定)(東京都渋谷区恵比寿)

『即興演奏12のとびら』勉強会(連続14回)

 

『即興演奏 12のとびら 音楽をつくってみよう』の連続勉強会、東京/樹原涼子クラスの10回目の講義が
2021年1月12日に恵比寿のスタジオで開催されます。

即興演奏勉強会は、各地でも開催されていて、受講生が集まれば講師を派遣して開講することもできます。

各回の内容、募集地域はこちら

 

第10回「気持ちを伝えよう♡」

即興演奏の「12のとびら」では、音楽で気持ちを伝える方法を具体的に考えます。
子どもたちが、自分の気持ちを素直に音にするにはどうしたらいいのか、
その具体的な取り組み方のヒントを散りばめた内容です。

これは、作曲家の曲を分析するときにも、そのインスピレーションの源を推測しようという探究心に繋がるもので、
曲を書かせた動機を考える大きなきっかけとなるものです。

先生方も、勉強会を通じて自分のどんな気持ちをどんな風に音で伝えられるかを考え、
指導のヒントとしていただきます。

グループレッスンでの課題、個人レッスンの宿題としても楽しめます。
先生も生徒も、みんなで即興演奏を楽しみましょう!

 

即興演奏 12のとびら 音楽をつくってみよう

 

ピアノランドメイトに入会後、すぐに受講できます。
DVDでの受講も可能です。入会案内はこちら
お問い合わせください。

東京 樹原涼子クラス
毎月第2火曜日開催

 
ピアノランドメイト事務局
info1@pianoland.co.jp
03-5742-7542
タグ:
PAGE TOP ↑
single-schedule.php