クリステル・チアリさんとのセミナー6月30日まで公開期間延長、見てね!

クリステル・チアリさんとのセミナー6月30日まで公開期間延長、見てね!

2020年5月19日、クリステル・チアリさんと
DVD「えいごでピアノランド」出版記念セミナー
をカワイ表参道で収録しました。

非常事態宣言がどうなるかわからなかったので、
中止も止むなし……と覚悟はしていたのですが、
何とか、無観客でなら収録ができるということになり、
主催のカワイ表参道のスタッフの皆様に大変お世話になりました。

DVD「えいごでピアノランド」の担当さんがつけてくれた
素敵なセミナータイトルはこちら。

ピアノランドがえいごになった! 見て、聴いて、歌って、覚えよう!

まさに、その喜びが溢れるような楽しいセミナーとなりました。

当初は、6月20日までご覧になれる予定でしたが、
後から後からお申し込みがあるようで、
6月30日まで視聴できるよう、延長になりました。

本当にありがとうございます!

 

 

🔶セミナーの内容

  • クリステル・チアリさんと私がどのように出逢ったのか。
  • 私が理想とする、ピアノランドの英訳とは?
    なぜそれが実現できたのか。
  • クリスが考えるワンノート、ワンシラブルとは?
  • DVD、注目の曲、ここがポイントです。
  • 樹原涼子が提案するDVDの7つの見方
  • クリスの素敵なアドバイス みなさんからのQ&A
  • 樹原孝之介との連弾でクリスが歌う、コンサートタイム♪

 

🔶セミナーの感想が届きました

えいごでピアノランドセミナーを家で何度か拝見いたしました。
歌詞への素敵なこだわりに感動いたしました。
数年前に大学で科目等履修生をしながら
ピアノランド勉強会に参加していた時期がありましたが
その時に、声楽の授業も受けておりました。
歌曲の勉強をさせていただけたおかげで、
One syllable、One noteの意味、それがどれほど重要なことか
感動して、深く理解ができたことも
あのとき、ピアノランドと大学の両立は大変だったけれども
学んでいたおかげで今回の感動を感じることができたんだなあと思いました。
生徒とのレッスンの進め方の7つの方法
大変勉強になりました!!
以前に、”7通りの本の読み方”が書いてある本を読んだことがあるのですが
それととても共通するものを感じることができました。
7つの項目のひとつひとつがとっても素敵で
これからのレッスンで取り入れていきたい!と、思いました。
テーマがあると楽しんで知らない間に反復できるのですね!
宿題の出し方も大変参考になりました。

先週のレッスンでは、DVDをプロジェクターで投影しながら
幼稚園児の生徒さんと(もちろん間隔をあけて)
久しぶりの対面レッスンでしたので
これまで弾いた曲も一緒にふたりで聴きました。
プレピアノランドのいろんな体操も一緒にしました。
とっても楽しかったと喜んでニコニコしていました♪
おかげさまで楽しいレッスンの時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

私自身、英語に興味があって憧れているのにもかかわらず、全く話せないので
私もえいごでピアノランドで楽しく勉強させていただきたいと思います。
続編DVDも楽しみにお待ちしております。(ピアノの先生 匿名)

 

 

感想をありがとうございました!

これから、ピアノランドと英語が一緒に学べると、
みなさんのレッスンがどう変わっていくのか、
子どもたちがどのように伸びていくのか、本当に楽しみです。樹原涼子

 

🔶動画視聴のお申し込み 公開期限:6月30日

カワイ表参道(甘利さんまで)
電話:03-3409-2511
一般:3,500円
ピアノランドメイト会員&カワイ表参道メンバーズ:3,000円

 

🔶今後の 樹原涼子情報

【ムジカノーヴァ8月号より、樹原涼子の連載がスタートします】

樹原涼子のマスタークラス テーマごとにダイジェスト記事をお届けします。

春畑セロリさんと轟千尋さんとの「作曲家談話室」で誕生した企画です。
3人で、音楽とお話を順番に紡いでいくステキな連載!
8月号のトップバッターは樹原涼子です。
夏からのムジカノーヴァ、どうぞお楽しみに🎵

【ピアノランドメイトvol.109は、YouTube配信です】

動画でしかお届けできないことをお届けしたい……と、
下記の内容で1時間半近くの番組のようになってしまいました。
どうぞお楽しみに!

勉強会紹介コーナー

❷ 樹原涼子の新曲、新刊紹介

❸ 樹原涼子のおススメコーナー

マスタークラス & コード塾より抜粋ミニセミナー

みなさんからのお便り & 質問コーナー

❻ ピアノランドメイトvol.109 ミニコンサート

ピアノランドメイト入会案内

樹原涼子
PAGE TOP ↑
single-diary.php