熊本地震で被災した方への、ピアノランドフェスティバル熊本特別公演 プレゼントチケット 追加募集のお願い

いよいよピアノランドフェスティバルの東京公演が8月3日、熊本特別公演が12日に迫ってまいりました!そこで、本日はみなさまにお願いがあって日記を書くことにしました。

本日より、被災した方へのプレゼントチケット購入の追加募集を始めます。
ご協力いただけましたら幸いです。

 

昨年の地震で傷ついた故郷熊本に、「音楽で何かできないか」と考え、小原孝さんに加えて、熊本にルーツを持つ音楽家仲間に声をかけて、8月12日(土)、ピアノランドフェスティバル熊本特別公演〜樹原涼子と復興を応援する仲間たち〜と題して、被災したみなさんに笑顔になっていただけるような音楽を届けようと、スペシャルなピアノランドフェスティバルを企画いたしました。

熊本公演に限り、大人子供の区別なく1律1500円でご家族で楽しみやすい設定した他、被災した方にゆっくりお楽しみいただけるようにと、多くの方から「プレゼントチケット」を1500円で購入していただく仕組みを考え、往復葉書でお申し込みいただいた被災したみなさんに招待券を送るという企画を考えました。

 

この企画は、熊本日日新聞やラジオでもご紹介いただいたお陰で、沢山の応募をいただき、予定していた300枚は、すぐに埋まってしまいました。ピアノランドメイト会員のみなさんからの寄付と、“HARA HARA 倶楽部”の震災支援コンサートでのプレゼントチケット購入のおかげで(ありがとうございます!)、282枚のプレゼントチケットが確保できました。

 

6月11日、“HARA HARA 倶楽部”の震災支援コンサート 恵比寿アートカフェ・フレンズ

 

「何とか300名ご招待できる見込みが立ちそう!」と胸をなでおろしたのも束の間、あれよあれよという間に、締め切り日には663枚という、予定の倍以上のお申し込みをいただきました。

 

とても嬉しい事です! こんなに沢山の方が待っていてくださるなんて。
せっかく往復葉書でお申し込みいただたみなさんをがっかりさせるわけにはいきません。予定通り先着300名で締め切るということはできない、と判断。幸いにも1800名も入場できる大きな会場なので、できればお申込みいただいた方全てをご招待したい! と思い小原さんにご相談したところ、それなら……と、小原さんが200人分のチケットをプレゼントしてくださったのです。

はるばる熊本まで演奏に来てくださるだけでも有り難いのに、もう、小原さんのそのお気持ちが嬉しくて嬉しくて、涙がこぼれました。本当に、ありがとうございます。

それなら、やはり、私も頑張ろう! 新たな気持ちで、もっと幅広い方達にプレゼントチケットの購入を呼びかけ、被災した方を笑顔でお迎えしようと、こうして日記を書いている次第です。

すでに、プレゼントチケットを購入いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
これは、クラウドファンディングのひとつの形ではないかと思っております。1枚1500円のプレゼントチケットを、あと181枚、8月12日までにいただくことができれば幸いです。

もちろん、目標に届かない場合でも、被災した方663名のご招待は決定しております。一人でも多くの方と、音楽の喜びを分かち合うことができればと願っております。

もし、少しでも余分に集まった時には、被災地への寄付とさせていただきます。

 

◉プレゼントチケットの購入方法

応援したい方へ! プレゼントチケットを買おう! 1枚1,500円です
プレゼントチケット不足分181枚
を、全国各地の皆さんに購入していただき、被災した方に届けます。お一人何枚でも購入いただけます。プレゼントチケットを購入していただいた方のお名前を、webに掲載させていただきます。掲載を希望されない場合は、振込用紙にお書き添えください。

8月1日現在、482枚のプレゼントチケットをいただいています。ありがとうございます!!!

被災した方からの招待のお申し込みは、663名となりました。
みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

  • 郵便振替にて、「プレゼントチケット○枚 合計○円」と明記の上、下記にお申込みください。
  • 加入者名:ピアノランドメイト  口座番号:00110-5-722077

⭐️⭐️⭐️これまでにプレゼントチケットを購入してくださった方のお名前は、こちらです⭐️⭐️⭐️

 

 

樹原涼子
PAGE TOP ↑
single-diary.php