倉敷での「プレ・ピアノランドフェスティバル」はスペシャルプログラム♪

倉敷での「プレ・ピアノランドフェスティバル」はスペシャルプログラム♪

7月30日(土)13:30から、倉敷市芸文館アイシアターにて「プレ・ピアノランドフェスティバル in 倉敷」というコンサートに出演いたします。

倉敷では何年も前にピアノランドフェスティバルを開催しましたが、このところお伺いする機会がなく、しびれを切らした地元のピアノの先生が「一番近い大阪のピアノランドフェスティバルにもなかなか行くことができない倉敷の子供達のために、樹原先生、孝之介さんと一緒にコンサートに来ていただけませんか」というリクエストで開催が決まったものです。

このような大きなコンサートを主催していただけるのはとても有り難いことで、ピアノランドの25周年でもあり、大喜びでお引き受けいたしました。

 

ピアノランドの作曲者樹原涼子、25年の軌跡を歌とピアノで綴る
プレ・ピアノランドフェスティバル in 倉敷
〜子どもからおとなまで、みんなの心に寄りそうメッセージ〜

出演:樹原涼子 樹原孝之介

 

私のこの25年を振り返ったとき、ピアノランド出版がどうしても一番目立ってしまうのですが、その間2人の男の子を育てたこと、ゲーム音楽の作曲に携わり音楽教育とは別世界も見てきたこと、自らの弾き語りでの演奏活動、名器を巡る旅の連続企画、録音応募プロジェクト等、「作曲家」という肩書一言では表しきれないものがあります。

その軌跡を、歌とピアノで綴ってほしいというのが、主催者の氏峰裕子さんのリクエストでした。

 

そこで、小原孝さんとご一緒のピアノランドフェスティバルとは一味違うプログラムを考えることになり、今では音楽家になった次男の樹原孝之介とともに、樹原涼子の25年を振り返る、スペシャルなプログラムを考えました。

一人の女性として音楽に向き合い、音楽家を志した私が、結婚して子育てをして、自分自身も成長しながら作曲活動、演奏活動、教育活動に打ち込んできたことを、このコンサートの中に凝縮して音楽で綴っていきます。

自分の人生を自分の足で歩いていくために私が考えてきたことを、ピアノの先生方だけではなく、若いご夫婦やこれから育っていく子供達にも、音楽と一緒に伝えていけたらと思っています。

 

滅多にないプログラム、一人でも多くの方にお聴きいただけましたら幸いです。

また、個人での主催公演ということもあり、皆様の応援をよろしくお願いいたします。

 

プログラムの紹介、お申し込み先等、詳しいご案内はこちらをどうぞ♪

会場は、倉敷の美観地区にありますので、美しい倉敷の街もお楽しみくださいね。

 

PLLF倉敷(表)PLLF倉敷(裏)

 

 

 

樹原涼子
PAGE TOP ↑
single-diary.php