12月23日昼夜2公演、こんな曲、あんな曲♪

12月23日昼夜2公演、こんな曲、あんな曲♪

12月23日のコンサート準備が着々と進んでいます。

どんな曲があるのか、どんなコンサートになるのか、お問い合わせをいただいているので少しご紹介いたします。

今回は、私が15年前に担当した「俺の屍を越えてゆけ」の続編の音楽で次男孝之介がデビュー、ゲームファンのみなさんから大変好評をいただいたことから、クリスマスコンサートではそれらを中心とした選曲でお届けしようということになりました。親子2代で、多分200曲近くのゲーム曲を作っていますが、その中で「これは」というものと、樹原涼子のクリスマスには外せない曲を織り交ぜながら、ノンジャンルに楽しい時間を過ごして頂きたいと思います。

 

Christmas concert 樹原涼子&孝之介のクリスマス

 

 

「リンダキューブ」からは、3曲ある主題歌「リンダのテーマ」「リンダの子守唄」「Try Again」。さらに、「約束の虹」、地下エデンの曲である「未踏の荒野」(夢を追いかけて)、ケンの家で流れる曲(陽だまりの家)等、人気曲を演奏します。うち3曲は、すでにピアノ曲としても親しまれているので、ピアノの先生やお子さんもご存知の曲がありますね。「Try Again」は、歌のCD“The Four Seasons-spring-約束”に「花」と共にごきげんバンドの演奏で収録、弾き語り曲としてコード勉強会中級の人気の曲でもあったり…と、ゲームファンならずとも楽しんでいただけるはず。

「俺の屍を越えてゆけ」のサントラからは、もちろん主題歌の「花」、「黄川人のテーマ」、孝之介作曲の「俺の屍を越えてゆけ2」のサントラからは主題歌「WILL」、他に「灼熱雪祭り」「決戦」等々、インスト曲もバンドと津軽三味線での演奏を予定しています。

 

 

私が楽しみにしているのは、インスト曲に新たに歌詞をつけて今宵限りのヴァージョンで聴いていただく曲(うふふ)。また、新たな書き下ろしも。そして、ゲームには登場していませんが、リメイク版発売記念のライブで好評をいただいた「愛する者達よ」も演奏します!

今回は、手練のごきげんバンド、しかもギターは久々に宮野弘紀さん登場で「花」のあのプレイが聴けるなんて、私も舞い上がってしまいそうです。ごきげんバンドのメンバーは、新旧のサントラ盤でも共演していますが、ライブでのインストもとても楽しみです。

昼夜を通して1つの世界観を描き、樹原ファミリーの音楽、また、それぞれの違い等も味わっていただけるものにしようとプログラムを組みました。昼の部はピアノと歌を中心に、夜の部はごきげんバンドや三味線のサウンドと共に、みなさんの思い出に残る一日になりますように。

 

 

まだ、これからリハーサルをしながら変更もあるかもしれませんが、欲張りな欲張りなクリスマスコンサートにいたしますね!

 

 

2014xmas_omote

 

お席はもう少しご用意できますので、下記までご連絡ください。ご一緒に、樹原作品を心ゆくまで楽しんでくださいませ♪

予約・お問い合わせ:樹原涼子スタジオ
TEL 03-5742-7542
e-mail:xmas2014@pianoland.co.jp

美味しいお食事やワインも人気のライブハウスアートカフェ・フレンズですから、よいお席は早めの来場をおススメいたします♪会場は全席禁煙です♪

 

 

 

樹原涼子
PAGE TOP ↑
single-diary.php