ふるさとの宝を!コンサート〜復興から未来へ〜
スケジュールリスト カレンダー

2018年 7月 16日(月)

ふるさとの宝を!コンサート〜復興から未来へ〜

国内外で活躍する熊本のアーティストがここに集結

13:30開場 14:00開演
熊本県立劇場コンサートホール(熊本県熊本市)

ここに集う彼らは、ふるさとの宝です。

クラシックからポピュラーまで!
国内外で活躍する熊本のアーティストがここに集結しました。
ヘンデル、ショパンから、ピアソラ、オリジナル曲など多彩なプログラムをお送りします。

 

出演は、昨年のピアノランドフェスティバル熊本に出演いただいた、
バリトン春日保人さん、シンガーソングライターKAJUさん、津軽三味線の本田浩平さん(先日、ついに日本一に!)、
オペラ「笛姫」に出演されたソプラノの尾上奈奈さん、メゾソプラノの兼武尚美さん、
小原孝さんと度々共演されているソプラニスタの木村優一さん、
作編曲の樹原孝之介他、総勢22名の熊本に縁のある新進音楽家が勢ぞろい。

樹原涼子は実行委員の一人としてお手伝いさせていただく他、
“HARA HARA 倶楽部”のCD「光る星があったから」に収録している
「窓を開けてごらんなさい」(作詞:大江捷也 作曲:樹原涼子)が女声4人で歌われます。
また、なんとこの歌詞に、樹原孝之介が別の曲をつけて、男声3人による演奏も!
第1部の終わりに、2曲続けてお楽しみください。

樹原孝之介は、出演者全員で演奏する本コンサートのテーマソングの作詞作曲編曲を担当いたしました。
その名も「宝の地図』、孝之介の指揮でお聴きいただきます。
輝きを放つ熊本の若手アーティストのみなさんの演奏をお楽しみください。

チラシ裏面の個性あふれるプロフィールは必見。
両手を組んでフルートのような音で演奏する「ハンドフルート」は、果たしてどんな音色なのでしょう?
信じられないくらい多彩なプログラムとなる予定です!
新たな才能との出逢いを楽しみに、指折り数えて待ちたいと思います。

演出は、小西たくま氏。
ぜひお出かけくださいませ。

 

全席自由 一般¥2,000/大学生以下¥1,000

チケットを樹原涼子スタジオでも取り扱いいたします。
お申し込みはこちらまで、

若きアーティストの応援をよろしくお願いいたします!
お申し込みお待ちしております!(スタッフ)

熊本県立劇場のアクセスはこちら

【主催】ふるさとの宝を!コンサート実行委員会

【共催】熊本県文化協会

【協賛】熊本ユネスコ協会

 

 

 
お問い合わせ

樹原涼子スタジオ 03-5742-7542 info1@pianoland.co.jp
ふるさとの宝を!コンサート〜復興から未来へ〜 ふるさとの宝を!コンサート〜復興から未来へ〜
PAGE TOP ↑
single-schedule.php