長寿番組「テレビ寺子屋」、2番組の収録をしました♪

連休初日、静岡県磐田市立豊田南小学校にて、長寿番組「テレビ寺子屋」の公開収録が行われました。どれくらい長寿かというと、40年間、2000回も! 素晴らしいですね。
嬉しいことに、この番組には過去4回出演させていただきました。一人の講師がそれぞれに伝えたいテーマについて、1番組丸ごと一人語りをさせていただけるというもので、各界の様々な方々が出演されています。前日は、マラソンの有森裕子さんの収録だったそうです!

司会は、2年前の出演時と同じく岡田友香さんで、さりげなく話しやすい雰囲気を作ってくださって大いに助けられました。はじめと終わりに岡田さんが登場されると、「ああ、テレビ寺子屋だ!」という看板娘。何度もご一緒させていただけて、私も勉強になりました。

 

番組は、来年1月に静岡で放送された後、約半年の間に全国のフジテレビ系列で放映されます。
「テレビ寺子屋」の放映情報については、詳細が決まってから改めてお知らせしますが、本日は、収録後の岡田さんとのツーショットで、無事撮影が終了した報告とさせていただきます。
どんな内容をお話ししたかも、そのときに♪

こちらは、とにかく、「待った無しでつづけて20分以上カメラに向かってノーカットで話していく緊張感×2」から解放されてほっとしているところです。

 

 

 

樹原涼子
PAGE TOP ↑
single-diary.php