ピアノランドメイトvol.93 と、25周年の感謝をこめた会員への特別プレゼント「1曲マスター講座」ダイジェスト版を発行しました♪

熊本地震から1ヶ月。

親戚、友人、ピアノの先生方と連絡がとれて喜んだのも束の間、相変わらず続く余震に、心安まるときがありません。

被災した受講生のみなさんは、まだまだ勉強どころではなく、5月23日に予定していた熊本での勉強会は、私からのお見舞いコンサートに変更することにしました。

 

そんな中、容赦なく締め切りは押し寄せ、本番があり、会議があり、予定変更に伴う様々な手配に追われて飛ぶように時間が過ぎていきます。

4月後半から5月にかけては、ゴールデンウィークにやっと仕事らしい仕事ができたものの、今年は元々原稿のためのゴールデンウィークだったので、なかなかシビアなスケジュールとなりました。

 

私の、今年前半の一番大きな仕事は、初夏に発行予定の『ピアノランド』の新しい仲間、『ピアノランド スケール・モード・アルペジオ』です。

この原稿の仕上げ時期に熊本地震があったことは、きっと一生忘れないと思います。

その内容については、また機会を改めます。

 

今回は、ピアノランドメイトvol.93 と、25周年の感謝をこめた会員への特別プレゼント「1曲マスター講座」ダイジェスト版発行の報告をいたします。

辛いときほど、仕事があると救われるものですね。

とにかく、書いて、書いて、編集して、書いて、本番が終わればまた書いて、とお陽さまを見る暇もない生活だったので、事務局のスタッフの笑顔、みなさんからのお見舞いや励ましに本当に元気をいただきました。

待っていてくれる人がいるから、書ける。本当に有り難いことです。

写真右側が、ホヤホヤのピアノランドメイトです♪

 

IMG_1839 のコピー

 

今号は、このような内容です。興味を持ってくださった方は、どうぞピアノランドメイトへ♪

入会をお待ちしています!

 

 

『ピアノランド』の新刊のお知らせ
マスターコース15期の予約開始!
ピアノランドフェスティバル2016 詳細
プレ・セミナーで新刊を学ぼう!
倉敷でのプレ・フェスティバルのお知らせ♪
連載「ピアノで広げる豊かな世界 3」
樹原涼子のおススメコーナー 11作品
『ふたりで弾こう!ピアノびっくり箱』全曲発表会のレポート(投稿)
セミナーに参加されたみなさんの感想
勉強会のお知らせ
セミナー&コンサートのお知らせ 他
沢山の記事を書きました!

 

 

そして、写真左側は、これまで発行したピアノランドメイトの中から選りすぐりの記事を再編集した、「1曲マスター講座」ダイジェスト版です。

会員のみなさんへの、特別なプレゼントにしようと、コツコツ編集していたのですが、熊本地震の後、秋にしようか……と一瞬弱気になりましたが、いえいえ、どうしても完成させて、ピアノランドフェスティバル前にみなさんにサプライズとしてお届けしようと思い頑張りました。

ピアノランドメソッドでの指導を軌道に乗せるために、導入期に要となる曲の指導で自信を持てるように、ピアノランド、テクニック、コンサートシリーズの中から、譜読み、コード、ポジション移動、拍子感、カウンセリングレッスン等、熱く、懇切丁寧に書いた記事を難易度順に編集したものです。

 

せっかく作ったので、会員のみなさんにはもちろんのこと、これから入会する方にもプレゼントすることにしました!

36頁! 要の11曲についての「1曲マスター講座」、ご覧いただけたら幸いです。

興味のある方は、こちらまで! (しつこい! 笑)

 

 

 

樹原涼子
PAGE TOP ↑
single-diary.php