樹原涼子ようこそピアノランドへ!

 
 
 


<< | >>

暑中お見舞い申し上げます。

 嬉しいことの報告です!
 その1「樹原涼子のみんなでコーラス〜ともだちになりたい」(音楽之友社)の楽譜が刷り上がり、見本が届きました。なんてきれいな本!
 最後まで細部にこだわって作った甲斐がありました。フェスティバルで「ともだちになりたい」を手話付きで合唱しているシーンを思い浮かべて幸せな気分です。


 その2 嬉しいメールをいただきました。2年前のフェスティバルで、私の「花」を聴 いた当時小学校6年生の女の子が、その日に買った“The Four Seasons”の楽譜(難しいんです!)を2年がかりでコツコツと練習して、中学2年生の今、発表会でステキに演奏できたとのこと。作曲者としてこんなに嬉しいことはありません。先生、親御さんもさぞ嬉しかったことでしょう。そんな風に誰かの心に一生残るような曲を、これからも書いていきたいと心から思います。


 その3 前回のホームページの私の日記を、プリントアウトして生徒さんや友達に渡している方があちこちにいるそうです! 嬉しいです!

 本番は近づきますが、レッスンのやりくりや先の仕事の打ち合わせや校正が相次いで、てんやわんやの毎日。みなさんからのたくさんの励まし、応援に心から感謝申し上げます!

P.S. 9月11日(木) のロマン派のコード分析セミナーの曲が決まりました。

2008年07月28日 樹原涼子
はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク











過去の日記