樹原涼子ようこそピアノランドへ!

 
 
 


<< | >>

みなさんこんにちは!

 寒さも本番、明日のクリスマスコンサートの天気が気になりますが、晴れ女なので多分大丈夫かな。
 
 今日は嬉しいお知らせが届きました。
今年の3月26日に静岡の養護施設建設のためにチャリティコンサートが開かれたのですが、その後国からの交付金が出ないため凍結されたとの知らせがあり、心配していました。ところが先程、来年度の事業として交付金が出て「まきばの家」という名前で実現への道が開かれたとのお便りをいただきました。実現までにはまだまだ多くの努力が必要かとは思いますが、3月着工を目指すとのことです。
本当に良かった! チャリティコンサートにおいでくださった方、寄付を下さった方、応援して下さった方々に、この場でお礼とご報告を申し上げます。
 
 年末はみんな忙しく自分のことで精一杯かもしれませんが、でも、世界中の子ども達がひもじかったり、寒かったり、淋しかったり、危険な目にあったりしないで、自分を大切にしてくれる人と共に幸せな時間を過ごせるようにと願わずにはいられません。ほんの少しだけ、大人達が自分にできることを身の回り、縁のあるところで何かの形でできたらいいなと思います。

 明日も、そんな気持ちで「願い〜クリスマスの日に」「クリスマスには」「祈り」をはじめ、たくさんの曲を演奏します。祈りが天まで届きますように!

2005年12月21日 樹原涼子
はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク











過去の日記