樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 
<<
>>

 今年は、この10年の総決算となるクリスマスコンサートを開きます。
 毎年3月に開いていたひな祭ライブですが、来年は開催せず、このクリスマスの昼夜2公演に賭けることにいたしました。 昼夜、全く異なる内容です。どうぞ、どちらかに、出来れば両方(笑)おいでいただけたら幸いです。幸せな年末をお過ごし頂けることと思います♪


 会場は、JR恵比寿駅前のアートカフェ・フレンズ。 美しい絵画に囲まれ、美味しい一時とともに、スタインウェイの音色でお楽しみください。




♪12月22日(日)午後1時半より

樹原涼子の "ピアノでクリスマス"

CD「こころの小箱」よりピアノ作品のコンサートです

 二人の息子が成人したのを期に、日本人の作曲家としてのアイデンティティを持って百年残る作品を...と、 あの震災の年から命がけでピアノ曲を作り続けてきました。 一昨年は『こころの小箱』、 昨年は『夢の中の夢』と ピアノ連弾のための『ラプソディ第1番』、 本年は『やさしいまなざし』と、 このような厳しい時代に音楽之友社から4冊連続で出版できたことは大きな幸せです。
 みなさんからの熱いリクエストに励まされ、先の3冊全曲を春先にレコーディング、 夏には2枚組CD「こころの小箱」としてリリースいたしました。が、夏はピアノランドフェスティバルや合宿で時間が取れず、 このCDのためのコンサートができませんでしたので、クリスマスに、改めて発売記念のコンサートを開くことにいたしました。
 幼い頃からの友達であるピアノに託した、様々なこころの動きや思いを、一音一音にこめた愛すべき作品達です。 どうぞ、この作品達を、生音で、空気の振動を感じながら、ゆっくりとお楽しみいただけますよう、ご案内申し上げます!




♪12月22日(日)夜7時半より

樹原涼子と ごきげんバンドの クリスマス

"The Four Seasons ベスト・セレクション"再刊記念コンサート

 2003年にリリースした樹原涼子の歌のCD"The Four Seasons"4枚のアルバムを、 2005年にコードネームの理論書を兼ねて出版した楽譜『"The Four Seasons"ベストセレクション』。 長く愛され、ロングセラーとなり、コード塾やコード勉強会のテキストとして、 弾き語りの楽譜としても人気を博しましたが、出版社側の都合により重版することができなくなりました。 品切れ状態が続き、Amazonで中古で4万円弱の値段がついてご迷惑をおかけしていましたが、 このたび、ファンの皆様の後押しにより、樹原涼子スタジオで再刊する運びとなりました。こころより、感謝申し上げます!

 再刊を祝い、この楽譜を中心にごきげんバンドとの生演奏で、賑やかに、 楽しいステージをお楽しみくださいませ! CDや楽譜から飛び出した、生のバンドのサウンドに酔いしれていただければ本望です。 敬愛するごきげんバンドのメンバーと一緒に、みなさまを別世界へお連れできればと思います♪
 プログラムは、楽譜になったものを中心に、ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」の主題歌「花」、 弾き語りで人気の「クリスマスには」「祈り」他、4枚のアルバムからの人気曲が勢揃いです。 夜の部では、樹原涼子の弾き語りをたっぷりお楽しみください。

 クリスマスコンサートの美しいリーフレットを、CDと"The Four Seasons ベスト・セレクション"のデザインを手がけた鶴原憲一郎さんがデザインしてくれました。
 チラシは、写真をクリックすると、裏面の詳しい案内がご覧になれます。
また、詳しい案内はこちらにも。
チケットのお申し込みはこちらまでどうぞ!


【PDF】
樹原涼子 クリスマスコンサート

2013年11月26日 樹原涼子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記