樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 

やっと風邪が治ってきました...

 長かった風邪がようやく抜けてきました。声が出ないので、セミナーが無い期間で本当によかったです。早く、新曲を歌いたい...。

 
 マスターコース6期生の集まり"きりんの会"のランチで、すっかり愛と元気をいただいて、明るい気分になりました。6期生といえばなんと10年前!と聞いて、本当にのけぞってしまいます。みんなその後も、ピアノランド勉強会,コード勉強会,コード塾やセミナーなどで勉強を続けている人ばかりで、
「あの頃はついていくのに精一杯だったのに、今ではそれが懐かしい...」
「ピアノランドメイトの誌上コード塾がおもしろくてハマってます。きっと昔だったら意味がわからなかったと思いますが、今はすごくよくわかります」
と、進歩したみなさんの笑顔はピカピカに輝いていました!
 そう、夢中で続けていると、ある日ふと振り返ったときに自分が成長していることがわかるのですが、できないできないと思っているそのときには、進歩の芽も見えなくて苦しいんですよね。
「何年かたって、マスターコースで学んだことの意味が分かるんですよね、あ~!そうだったんだ~って!」という台詞を、今の受講生(11期生)にプレゼントしてあげたいくらいです。

 音楽の道には終わりが無いから、やればやるほど深みにはまっていくから、こうしてみんなで豊かな時間を過ごすことは大切ですね。十年一昔とはよく言ったもので、私自身も十年前にできなかったけれど、今はできるようになっていることがいくつかあるのに気づいて、継続は力なり、と思った一日でした。
 それから、「これまでは子育てと音楽活動を両立するだけでも大変だったけれど、いよいよ自分の時間を作曲や演奏活動に捧げられる!」という話をしたら、「今まで樹原先生がこれ以上忙しくなったら大変...と、セーブしていましたが、もっと応援しちゃっていいんですか? 広めてもいいんですか?」とみんなの声! なんてやさしくて有り難いことでしょう。子育てしながらの仕事は、ほんとうにいっぱいいっぱいでしたから、その時期を見守っていてくれたピアノの先生たち、ありがとうございました! 
 そうなんです、やっと、私の音楽を全開にして発表していく時期が来たのかなと思っています。みなさん、遠慮なく、応援してくださいね(笑)広めていってくださいね!

 それから、5月30日のライブ "さわやかな風"は、お昼の部は残り数席となりました。夜の部にぜひいらしてくださいね! まだ作曲中のものが何曲もあって、頭の中は音の渦、早く完成させて通してみたい...がんばろう!

 それでは、みなさんお元気で!
2010年05月10日 樹原涼子
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記