樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?

 今年はずっと晴天に恵まれたので、きっと楽しい旅をされた方も多かったことでしょう!
 私は、と言えば、いろんな仕事や用事が重なり、楽しみにしていた別府のアルゲリッチ音楽祭、最終日のマラソンコンサートに行くことができず、ついでに2泊楽しむはずだった温泉旅行ごと親戚にプレゼントすることに...。
 とても残念ではありましたが、今年はそういう巡り合わせだったのだとあきらめて、連休は仕事三昧楽しんでしまおう! と気持を切り替えたのはよかったのですが、家族の風邪をもらってしまったのが長引き、咳と熱に苦しむ毎日。ピアノを弾くと咳が出て、パソコンに向かって原稿を書くとひどい頭痛がして、ほとんど何もできませんでした。声も出ないのでレッスンもお休み(あぁ!) これは、神様が私に無理矢理休むようにとくださった、お休み !?

 
 連休明けの今日、何とか快復したかな...と思っていたら、また咳と熱が...。そういえば、ずっと忙し過ぎたかな、もっと身体を労らなくては。好きなことが仕事だとブレーキがかかりにくいので注意はしていたのですが、ほんの少しの無理が積み重なっているのかもしれません。
 それでも、遠出ができない分、いろんな時間にベランダに出てお日さまと話したり風の心地よさを味わったり、風の音のバリエーションを聞いて楽しんだり、毎晩の月の様子を愛でて...と、普段より風流な日々を過ごしました。たっぷり眠ったのも嬉しい出来事でした。何だか、病気でも楽しかった連休です。

 
 今日は、マスターコース卒業生の"きりんの会"のランチに出かけます。久しぶりにお会いする人もいて、とても楽しみです。

 それでは、みなさんも今年のしつこい風邪にご注意くださいね!

2010年05月07日 樹原涼子
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記