7/30プレ•ピアノランドフェスティバルin倉敷 来場者の声をご紹介します♪
7/30プレ•ピアノランドフェスティバルin倉敷(樹原涼子、樹原孝之介出演)は、おかげさまで大盛況で終了いたしました。
ご来場いただいた皆さまありがとうございました! 樹原涼子の日記もどうぞご覧ください。
当日たくさんいただいたアンケートより、一部を抜粋してご紹介いたします。(スタッフ)
(「森の夕暮れ」)すてきな歌で目の前に森の風景がうかぶ様でした。(岡山県総社市)
知っている曲があったので聞きやすくて楽しかったです。(愛媛県松山市)
「君は君のままで」を聞いていると、自然と涙が出てきました。すごく良かったです。(岡山県倉敷市)
ラプソディ第1番のリズムがよかったです(岡山県倉敷市)
「どどどどどーなつ」をいつも教室で生徒たちとレッスンで何十回と弾いてきていましたが、今日、あらためてまた1からやりなおしたいと思うほど、発見と感動がありました。「花」の弾き語りがすごく好きでうちで1人でよく弾いてます!いっぱいインプットさせていただきました!ありがとうございました。(広島県広島市)
歌いながらひけていたのがすごい。(広島県福山市)
お二人とも本当に楽しく表情豊かに演奏されていて、やはり音楽は楽しいんだと改めて感じました。自分は教員希望で今、試験の真っ只中でピアノの弾き語りの練習をしています。もともと弾くのが苦手で、練習も嫌々やっていましたが、お二人の楽しそうな演奏をみて、もったいないピアノの弾き方をしていたな、ピアノの楽しさを味わっていなかったな、と思い、はやく帰ってピアノに触れたくなっています。ピアノを楽しむ、音楽を楽しもうと思うきっかけをいただいてありがとうございました。(岡山県岡山市)
子育てしながらお仕事されていた話、エピソードがおもしろかったと同時に、共感しました。子ども向けのコンサートと思っていたけど、私もとても楽しかったし、感動しました。ありがとうございました。(無記名)
私が小学6年生位の時に今でも一番大好きなゲーム「俺の屍を越えてゆけ」をプレイして、その時に樹原さんの「花」を聞きとても切ない美しい曲でファンになりました。そして次作の「俺屍2」の主題歌「WILL」も日本の四季の情景が浮かぶすばらしい歌詞や美しいメロディー、そして何より息子さんの孝之介さんが作った曲を歌われるというのが世代交代をテーマにした今作とマッチしておりとても感動致しました。これからも素晴らしい作品を作り続けてください。(無記名)