樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 

ピアノランドフェスティバル2011名古屋公演、満員御礼!「こころの小箱」重版!ジョイントコンサート!

 27日、名古屋電気文化会館でのフェスティバル、賑やかに終了しました。初日は初めての富山だったので、初めてのお客様に出会う喜びが大きかったのですが、名古屋は「今年も帰ってきたよ!」という気分でのステージ。小学校1年生の「小原くん」の人気も爆発(笑)。それぞれのコーナーを、ゆっくり楽しんでいただけたと思います。

 名古屋での<夢の連弾コーナー>では、男の子と女の子が3人ずつ出演。
「にげだせロック」を弾いた男の子が、帽子も服もカバンも、曲のイラストのとおりにばっちりキメて登場!「歌詞が大好きだから歌ってください」と、小原さんの伴奏と私の歌と共演しました。そのアイディアと、頼みにきた勇気に拍手です☆
 心のこもった「やくそく」「なつかしいカノン」ノリノリの「しんまいピエロ」「気のあうふたり」表情豊かな「子猫のワルツ」、どれもステキでした。

 録音審査、公開レッスンより成長したところは、お客様へ伝えよう、という意志が感じられる演奏になったこと。客席とのコミュケーションの楽しさを覚えた子達は、どんどん勝手に上手になっていくので、これからが楽しみです。ピアノだけに限らず、何事にも自信が持てるようになることでしょう。子ども達に、惜しみない拍手を送ります!


 それから、ニュースです!
 『こころの小箱』は8月10日発行日なのですが、フェスティバルでは一足早く会場で販売しています。それで、なんと、出来立てのホヤホヤのこの曲集が、重版が決まったと音楽之友社から連絡がはいりました。本当に驚きです。
 フェスティバルで演奏を聴いた人や、買ってすぐに演奏してくれた人達がホームページやツイッターなどでたくさん感想を広めてくれたり、ピアノランドが好きでずっと曲集を待っていてくれた人が予約をしてくれたり...みなさんのおかげです! 心より御礼申し上げます!

 装丁とイラストを描いてくれた 本間ちひろさんのホームページ には、「世界中の泣き虫さんへ...」とコメントがあって、笑いました。最初に曲を聴いて泣いたのは、ちひろさんだったものね! 大人にも、子どもにも、いっぱい愛される曲集になりますように。弾けば弾くほど味が出る子達なので、じっくり楽しいんでくださいませ。


 そして、大事なお知らせです!
 8月27日(土)の静岡県掛川市文化会館シオーネ 大ホールでの 「樹原涼子&小原孝スペシャルジョイントコンサート」 の準備も、着々と進んでいるのです。このフェスティバルの最中に、小原さんと私は、2台ピアノで演奏する曲を相談して楽譜を揃えたり、リハーサルの相談をしたり、練習したり...(汗)。
 フェスティバルとは全く違う、2人の、2台ピアノを活かしたジョイントコンサートです。どうぞ、たくさんの方にご覧いただければと思います。「掛川駅からどうやって行くの?」という方のために、主催者からお迎えのご案内が!

掛川駅南口(新幹線口)で、係の方が、コンサートのポスターを持っています。
出発時刻は下記の2回です。必ず電話で予約の上、お越し下さいとのことです。
① 12:45 余裕を持って会場に到着する便
② 13:15 ぎりぎりに会場に到着する便
申込先 090-9899-1038 眞野麗子さん


 それでは、28日明日は福岡でのピアノランドフェスティバル、30日は熊本。1つ1つの会場で、みなさんと夢のような時間を過ごせる幸せに浸ってきます。

2011年07月27日 樹原涼子
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記