樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 

ピアノランドフェスティバル、初日終了しました♪

 クロスランドおやべ(富山)でのピアノランドフェスティバル初日。『こころの小箱』が売り場に並び、ピアノランドメイト会員のピアノの先生達の協力で、初めて富山で開催できた喜び! それは、震災でうちひしがれた心を取り戻すためにピアノ曲を書き続けた日々へのご褒美のようで、本当に嬉しかった。。。富山のみなさん、本当にありがとうございました!

  "みんなもピアニスト!夢の連弾コーナー" では、4人の子ども達が、精一杯演奏して、大きな拍手をもらいました。大きなステージでピアニストの小原孝さんと、そして作曲者である私と連弾する...この体験が、これからの子ども達の人生の中でステキな想い出になりますように! そして、音楽、ステージへの憧れを持ち続けてくれたら嬉しいです。
 20周年の大きな節目に、子ども達への大きなプレゼントができたのではと思います。小原孝さん、本当にありがとう!

 オープニングの演奏会用連弾曲は、いきなりの6分半の大曲。富山の子ども達は静かに聴いてくれて、とても嬉しかったです!

 <ピアノランド人気曲コーナー>は、日頃子ども達が練習している曲のコンサートは、身近でよかったとのこと。
 <樹原先生と小原くんの爆笑レッスン>では、いきなり、小1の小原くんが思いがけないところから登場して、樹原先生びっくり! ほんとに、この掛け合いは毎年大好評で、私たち、吉本にスカウトされるかもしれません(笑)。
 そして恒例の「ともだちになりたい」の手話コーラス、ピアニスト体操。みんな参加してくれてありがとう! 

 小原孝さんのコーナーでは、「ラ・カンパネラ」の迫力にみんな釘付け! 震災支援のCD「あなたにありがとう」の弾き語りでは、あたたかな感動で会場が満たされました。

 第2部では、子ども達との連弾の後、樹原涼子コーナー。「君は君のままで」を弾き語り、そして、新刊『こころの小箱』より演奏。
 そのまま、hara hara 倶楽部のフィナーレへ。2時間を越えるプログラム。子どもにはもちろん、大人にも楽しんでいただけて嬉しかった! 本当にありがとうございました。


  27日の名古屋会場は1ヶ月以上前に売り切れましたが、28日の福岡、30日の熊本、4日の倉敷、5日西宮、12日仙台、24日東京は、まだチケットが手に入ります。どうぞ、20周年、特別な年のピアノランドフェスティバルをお子さん達にプレゼントしてあげてくださいね!
 チケットは、 ピアノランドメイト事務局 までお申し込みください。

 それでは、残る公開レッスンもがんばります!
 みなさんもお元気で!

2011年07月24日 樹原涼子
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記