樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 

『樹原家の子育て』脱稿しました!

 一昨夜は、何年ぶりかの徹夜、その前の数日間も半徹だったので、最終章の入稿前にはMacintoshが打てないくらい手も疲れて、一瞬悪夢がよぎりました。それでもなんとか最後まで辿り着いたのは、編集者さんの見事な舵取りと家族、スタッフの励ましのおかげです。それに、サブタイトルは、"ピアノランドと笑顔の毎日"ですから、笑顔で終わらないわけにはいきません。その上、集中力を上げるには、脳の働きについて、などいろいろ書いているのに、ギブアップするわけには...。
 それからもうひとつ励まされたのは、ツイッターでゲームファンのみなさんにアンケートをとって、最高何時間くらいゲームを続けたことがあるか聞いてみたのですが、一昼夜以上の人がいるのにも驚いていたら、40時間という人がいて! 負けてはいられません! と、がんばってしまいました(笑)。

 こうして、ハードルをひとつ越えてホッとする時間のなんと幸せなことでしょう。昨夜は、久しぶりにたっぷり眠って、信じられないくらい嬉しい朝!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました。まだ、大変な校正作業が待っていますが、印刷を待っている間にコード塾、熊本コード勉強会、植田でセミナー(ピアノレッスンでコードネームを教えよう!)があるのでがんばります。植田にいらっしゃる方は、ブルクミュラーの楽譜もお持ちくださいね。また、新しい出逢いがありますように!

 それでは、旅から戻ってからまた! お元気で!

2010年06月17日 樹原涼子
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記