樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 

世界中の空の旅が大変なことになっていますね

 世界各地で、地震や噴火が続いています。地球が震えたり、くしゃみをしたりするだけで、世界中のたくさんの人が影響を受けています。改めて、地球も生きて変化し続けていることに思い至りました。便利な世の中になっても、地球の歴史の中では、人間の都合なんてちっぽけなことかも...と、スケジュールのやりくりに神経をすり減らす現代人の暮らし、"自分の時間割"を見つめ直すこの頃です。
 と言っても、急に時間がゆったりと流れるわけではないのですが、そう思って客観的に、俯瞰して自分の毎日を眺めるだけで、少し余裕が生まれます。うまくいってもいかなくても、間に合っても間に合わなくても大丈夫! でも、きっとうまくいくし、間に合うから、と。

 15日はマスターコース、16日はコード塾と講師の研修、18日は午前に予定していた便に都合で乗れず、なんと最終便の残り3席に滑り込みセーフで熊本へ...19日は熊本コード勉強会、FMKで打ち合わせ、20日は熊本のアルファシステムというゲーム開発の会社へ。
 以前音楽を担当した「リンダキューブアゲイン」や「俺の屍を越えてゆけ」のゲームは、偶然にも故郷熊本にあるアルファシステムの制作で、久しぶりに佐々木社長さんはじめ懐かしい方々とお目にかかり、いろんな話に花が咲きました。メールは便利ですが、やはり、人と会って直接話すことでしか得られないことはたくさんありますね。自分と異なる分野のエキスパートからの刺激は、発想の転換、変化、進化のきっかけになりそうです。

 いろんな締め切りを抱えて、ノートパソコンを持ち歩く旅(重!)はなかなかスリリングでしたが、収穫の多い出張でした。旅の間中冷たい雨だったので、一夜明けてさわやかな朝で嬉しい! 今日はなんとかピアノに向かう時間を取って、作曲の続きまで辿り着けるよう、原稿をがんがん書く予定です。
 それではどうぞ、毎日の温度差に負けないでお過ごしくださいね!  
2010年04月21日 樹原涼子
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記