6/8『ふたりで弾こう!ピアノびっくり箱2』新刊発売記念セミナー 参加者の声をご紹介します。

6/8『ふたりで弾こう!ピアノびっくり箱2』新刊発売記念セミナー 参加者の声をご紹介します。

6/8 カワイ表参道 『ふたりで弾こう!ピアノびっくり箱2』新刊発売記念セミナーは、お陰様で大好評で終了いたしました。
当日のアンケートの一部、いただいた感想をご紹介いたします。
ピアノびっくり箱オフィシャルサイトでも当日の様子が紹介されています。是非ご覧ください!(スタッフ)

 

一曲が2通りにアレンジされていて、びっくりするような変わったコードがついていてとても楽しい楽譜だと思いました。指使いも教えてもらえて、いろいろな弾き方の参考になりました。
全曲解説付き、生演奏で聴けたのがよかったです。またこのような演奏が聴ける講座があればいいと思いました。
(千葉県千葉市)

生徒の方の弾き方もいろいろな方法がわかってよかった。コードの説明が多く、よりわかりやすい。同じようなメロディのアレンジの本はたくさんありますが、今回のハーモニーは全く新しい!!若さも感じるすてきなアレンジでした。
一冊目の本の講座聴けなかったのですが、CDが発売されるとうれしいです。Webページがあったのですね・・・。
(神奈川県綾瀬市)

リハーモナイズの仕方が少しわかった。知っている曲がアレンジですてきな曲に変化して、本当にびっくりで面白かったです。
(神奈川県横浜市)

常々同じメロディの曲でも伴奏やアレンジであっと驚くほど変わることを実感していました。目のつけどころがすばらしいと感じます。リハーモナイズの原理、低音部を音がでないように押さえるなど、自由な手法がわかって参考になりました。
(埼玉県所沢市)

倍音を利用した伴奏方法(星に願いを)が、参考になりました。リハーモナイズされた曲たちを聴いていて、ジャズバーに来たような大人の夜の気分になり、おしゃれな和音の響きにいやされました。
(神奈川県横浜市)

生涯学習でコーラスを指導しています。通りゃんせ、星に願いを、荒城の月、など歌ってきましたが、(こうしたアレンジがあるということを)メンバーに伝えたいと思います。また。コーラス用のアレンジもお作りいただけると幸せです。
(新潟県新潟市)

早く練習したいです!アイディアがいっぱいですね♪ダンパーをみながらペダリングの練習をするというのは早速取り入れてみたいと思います。知っている曲がこんなにすてきなアレンジの伴奏で弾けたら本当に感性が磨かれると思います。「妖精との遭遇」は、チャイコフスキーに聴かせてみたいですね。
(栃木県小山市)

2段階、3段階、4段階のリハーモナイズの手法楽しいです。びっくりなのに聴くと心がトキメク!喜ぶ!ハーモニーも演奏力もマジックのようです。
ピアノの音色の美しさ、優しさと響き合いの多種多様性に心がいっぱいです。すてきなお庭、すてきな部屋、すてきな絵画、びっくりな空間、ハーモニーは素晴らしい!こんなにいろんな所に連れて行かれて幸せいっぱいでした!
トイピアノ…しみじみいいですネ。
(神奈川県横浜市)

孝之介さんの伴奏。ソフトペダルを踏んでいないのにすごくソフトなタッチ、それでいてコード感と輪郭がはっきりでていました。どうしたらそんな風に弾けるのでしょうか?曲も演奏もすばらしすぎました。ジャズなんてそこいらの演奏よりずっとかっこ良かったです!!
(愛知県岡崎市)

PAGE TOP ↑
single-news.php