9月 | 2016 | 樹原涼子 ようこそ!ピアノランドへ

新刊『ピアノランド スケール・モード・アルペジオ』お披露目セミナーで伝えられたこと♪

新刊『ピアノランド スケール・モード・アルペジオ』お披露目セミナーで伝えられたこと♪

2016年9月27日(火)

2016年9月27日(火)カワイ表参道にて、新刊『ピアノランド スケール・モード・アルペジオ』で、音楽の美しさと知識とテクニックを手に入れる! と題した新刊お披露目セミナーを開催しました! 私よ……

続きを見る

なぜ、これまでモードが置き去りにされていたのだろう? 『ピアノランド スケール・モード・アルペジオ』にモードを入れた理由

2016年9月18日(日)

昨日は、『ピアノランド スケール・モード・アルペジオ』を書かずにはいられなかった理由を切々と書きました。 話は、「スケール」だけで終ったので、今回「モード」について書きます。  ……

続きを見る

本当に心から必要と思うものだけを作って来た 『ピアノランド スケール・モード・アルペジオ』

2016年9月16日(金)

ピアノランドのスタートは、子供達にとってもっと楽しく音楽を教えることができるはず、という確信があったから。 音楽そのもので音楽を教えたい。 そうすれば、ピアノを嫌いになるはずがない。 ……

続きを見る

熊本の益城町で、ケアコンサート

熊本の益城町で、ケアコンサート

2016年9月12日(月)

9月11日(日)、熊本地震で被害の大きかった益城町の杉堂に、ケアコンサートに伺いました。 6月19日に避難所となっていた城南スポーツセンター、月出小学校の2カ所で音楽の“炊き出しコンサート”(地……

続きを見る

PAGE TOP ↑
categry-diary.php
archives.php