樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 
<<
>>

 樹原涼子の"楽楽子育て応援プロジェクト"は、今回で通算15回目を迎えます。 そもそもはじまりは、『樹原家の子育て-ピアノランドと笑顔の毎日-』(角川書店)を読んだみなさんが 「この本を元にしたトーク&コンサートを開いて欲しい!」と発案。各地でリレー開催されているものです。 言い出しっぺさんが手を挙げてくれたら、北は北海道、南は九州まで全国に出かけて、ピアノと歌とトークを楽しんでいただいています♪


 今回の内容は、言い出しっぺさんのリクエストが、
「"樹原涼子"の魅力を伝えたい。1人で何役も...ピアニスト、作曲家。教育家、母、妻...色々な顔を持つ、その理由や日常、仕事や子育てのことをぜひお話してください!」
とのことで、私なりにテーマを考えてみました。浮かんだのは...

☆今日は昨日のつづきかどうか
☆好きなことをして生きていくということ
☆子ども達に経験させたい、
   誰かに喜んでもらう喜び & 自分を磨いていく喜び
☆私が選んで来た道 ターニングポイントで考えたこと
☆子ども達が、自分で歩く道を選ぶために
☆正解のない時代に

 等々。これらのトークと一緒に、ピアノ曲をたっぷりお楽しみ頂きたいと思います。 曲目は、『ピアノランド』『こころの小箱』『夢の中の夢』『やさしいまなざし』歌のCD等から予定しています。 秋の日曜日の午後、楽しみにお出かけください!

 今回は、ピアニストが一度は弾いてみたいと願う、"ファッツィオリ"というイタリアのピアノ(FAZIOLI F228)を演奏できるので、 それだけでも楽しみなのですが、とてもステキな会場だそうで、私も楽しみにしています♪
 そうそう、ファッツィオリ独自の4本目のペダルで、透き通る弱音の美しさを聴いていただけたらと思います。

 11月3日(日)午後1時半開演 樹原涼子のトーク&コンサート「君は君のままで」
   大人(高校生以上) 2,000円
   子ども(3歳から) 1,000円
   親子ペア      2,500円


 お申し込みは、090-1848-2844(滝澤)
        rakupro1103@outlook.jp

 それでは、芸術の秋、楽しい時間をお過ごしくださいね!

2013年10月21日 樹原涼子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記