樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 

クリスマスコンサートの報告です!


 12月23日、昼の部、夜の部とも、たくさんのお客様においでいただき、ありがとうございました!
 当日の写真が何枚か、ホームページ用にと上がってきたので、ホヤホヤをご覧ください。

樹原涼子の軌跡&未来 'クリスマスには' 樹原涼子の軌跡&未来 'クリスマスには' 樹原涼子の軌跡&未来 'クリスマスには' 樹原涼子の軌跡&未来 'クリスマスには'
写真:満田 聡
クリックで拡大します

 1部では、CD「ギリシャ神話のように」ゲーム「リンダキューブ」「俺の屍を越えてゆけ」の中から、これまでの私の軌跡を辿って演奏。
 2部では、樹原涼子の未来に繋がる、今大切にしている曲についてお話ししながら演奏しました。

 その中で、私自身が音楽をすることは、ピアノが好きだったり,作曲が生き甲斐だったり,というのはもちろんなのですが、天国にいる友達への「約束」だから、という話をしました。今生きているからできることを、精一杯する。いつかではなく、今する,と言う約束。。。

 それから、「樹原涼子の楽楽子育て応援プロジェクト」についても、「誰かのために何かできたら~」という、「夢かさねたら」や、「あなたのために祈りましょう~」という、「祈り」の歌できっと伝わったのではないかしらと。。。

 20代「こんなに良い音楽聴いて、温泉に入ったみたいに満たされて、すごく感動してやる気になった!」「感動しました。何度もウルウルしました」
 30代「今日、平凡なことを楽しみ喜んで、一日一日楽しく行きていかないとなってコンサートを聴きながら再確認しました。本当に素晴らしいコンサートありがとうございました!」
などなど、アンケートやツイッターでたくさんの感想をいただいています。
 私の体調がいまひとつで、出だしは声を心配したのですが、だんだん調子が出てきたのでほっとしました。客席から、たくさんのエネルギーをいただいた(吸い取った!?)おかげです。本当にありがとうございました!

 夜の部には中田喜子さんや桝田省治さんが見えたので、大喜びの方も!
また、3月3日のひな祭りライブでお会いしましょうね!

2010年12月24日 樹原涼子
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記