樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 
<<
>>

 このところツイッターで、ピアノ愛好家や、子どもがピアノを習っているという方からフォローされてご縁が出来たり、私のツイッターやホームページを読んでピアノランドメイトに入会される方も、急増中です。
 いつもはピアノの教え方について講義している私ですが、ツイッターではいろんな立場の方に出逢えます。趣味でピアノを習っている大人の方が発表会前にがんばっている姿とか、我が子のピアノコンクールに揺れる親心とか、譜読みに苦労する様子など...そんな出逢いがとても新鮮です。

 
 そこで、プロ、アマチュアに限らず、ピアノ大好きなみなさん、ピアノランドメイトにどうぞ入会してくださいね! 入会案内はこちら
 アマチュアのみなさんも、どんどん樹原涼子ワールドに参加してください。「趣味でやっている私なんかが...」なんて言わないで、趣味で音楽をする人のために専門家がいるのですから! そして、みなさんの声に触れることが、他のピアノの先生にとっても役立っていくと思います。
 ピアノファンのみなさんからいただく声が、実は「先生」や「作曲家」としての私にとって、とても参考になっています。

 年に4回発行している"ピアノランドメイト"には、専門的な内容の他に、樹原涼子のおススメコーナーやエッセイ、みんなの声などがありますが、一般の方からピアノの先生へのリクエスト、なんてお寄せいただけたら嬉しいですね。只今執筆中の年末発行のピアノランドメイトは24ページ。お楽しみに!


 音楽が多くの人の幸せに繋がっていくように活動することが、私のライフワーク。12月23日のクリスマスコンサートでは、"樹原涼子の軌跡と未来"と題して、いろんなものを繋げる、結びつけるコンサートにしようと思っています。それは時間だったり(過去と今と未来)、人と人だったり(親と子、恋人、夫婦、友達)、思い出だったり...。思い切り楽しんでいただこうと思います。ご案内はこちら

 年末までの日にちを数えると焦っちゃうので、数えないで楽しくいきましょう! お風邪に気をつけて!

2010年11月23日 樹原涼子
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記