樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 

『樹原家の子育て』プレゼント用にサイン受け付けます!

11月6日の毎日新聞、夕刊『樹原家の子育て』取材記事ご覧くださいね

 最近の新聞では、女性記者が大活躍しています。先日の産經新聞の記事もそうでした。特に、文化欄、生活欄などは女性ならではの視点が貴重です。父が新聞社に勤めていた頃と時代が変わったとはいえ、まだまだ女性記者はキャリアを積みながら、結婚するかどうか、次に子どもを持つかどうか、持ったとして二人目をどうするか、第一線で仕事をしながらかなり悩んでいると思います。
 報道する人も、される人も、読む人も、みんな普通に生活している人間なんだと、取材をうけてしみじみ思いました。特に、今回は子育て中の方だったので、『樹原家の子育て−ピアノランドと笑顔の毎日−』の取材+子育ての具体的かつ、個人的な質問がたくさんあって、なんだか楽しくなりました。その辺りは記事のスペースに入りきれないと思いますが...。
 みなさん、11月6日の毎日新聞、夕刊『樹原家の子育て』取材記事、ぜひご覧くださいね!
 
 こんな風に、『樹原家の子育て』が、働くお母さんの元気の元になったら嬉しいなと、取材されながら思いました。音楽関係の方以外にも、ぜひ読んで頂きたいものです。
 そして、実は新米ママさんもさることながら、ベテランママ、子育て卒業の世代にも大好評頂いています。おかげさまで、「樹原涼子の楽楽(らくらく)子育て応援プロジェクト」も着々と広がっています!
 そこで、改めて本にサインしますよ〜!のお知らせです。
 「樹原先生のサイン入りの本を誕生日のプレゼントに」「クリスマス会で生徒達に」「発表会の記念品に」「出産祝いに」など、これまでもたくさんご希望をいただいています。子育てを幸せなものと感じる人が一人でも増えるように、心をこめてサインいたしますので、ご希望の方はピアノランドメイト事務局までご連絡ください。(サインに時間がかかることもありますので,余裕をもって、よろしくお願いします)
 
 では、8日の熊本コード勉強会、がんばってきます!
 そして、11月11日はマスターコース11期の卒業コンサート&パーティー。見事に1が並びましたね!なんだか新しい始まりを感じます。あ、パーティーは1時から♬
 寒くなったので、ご自愛下さい!

2010年11月05日 樹原涼子
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記