樹原涼子 ようこそピアノランドへ!

 
 
 

夏バテしている場合ではありません!

 おかげ様で、名古屋会場は完売いたしました。当日券はありませんのでごめんなさい! 西宮会場も残り僅かとなってきました。生徒さんを誘ってまとめてから、と思っているうちに買えなかった...という方が例年ありますので、決まった分だけでも予約されることをおすすめします。
 ピアノランドフェスティバルはチケットを買った方がほぼ確実に来場されるという珍しいコンサートで、昨年も、販売枚数と来場者数がほぼ同じでした!自由席の場合は1割くらい多めに売ることもあるそうですが、それができません。楽しみにして頂いているということで、本当に嬉しいです。


 5日(木)の熊本と6日(金)の東京会場にはまだ残席があります。名古屋を取り損なった方は、復元された熊本城本丸御殿大広間見物、阿蘇や天草の観光を兼ねて、ぜひ熊本へ!からし蓮根が美味しいですよ~! と、故郷の宣伝をしてしまいました(笑)。
 九州の他県からバスを借り切って教室のみんなで参加する方もあると聞きました。ますます頑張らなくては! 


 25日(日)は、小原孝さんとリハーサルをしました。今回はすごいんです!小原さんと演奏することをイメージして書き下ろした演奏会用の連弾曲がやっと完成して、初音合わせをしました。もう、作者感激です。
 作曲するときは頭の中で全ての音が響いているのですが、実際に、小原さんと4手で弾いてみるとすごい迫力! もちろん、小原さんだからこんな風に弾いてくれると想定して書いているのですが、予想以上にステキで我ながらうっとり! ギリギリに出来上がったにも関わらず、楽しく本番を迎えられそうでホッとしています。小原さん、ありがとう!
 みなさん、この曲の初演だけはお見逃しなく! そうだ!タイトル、考えなくては...。  


 30日(金)は、名古屋の中京テレビ「ラッキーブランチ」に、名古屋のメイト会員の生徒さんと一緒に生出演の予定です。体操と連弾、『樹原家の子育て』のインタビューなど。11時前後に出演します。この日に初エッセイが発売されるのでよかった! 本の表紙をアップました。そういえば、写真入りの帯は初めてです。
 みなさん、どうぞフェスティバルのサイン会にいらしてくださいね。おいでになれない方は、書店、楽器店で予約をして頂けたら幸いです。大作家ではありませんので、各お店に1、2冊しかおいていない可能性がああります。ないときにはあきらめないで、ぜひ注文していただけますように! そして、感想をお寄せいただけたら嬉しいです。


 では、みなさん熱中症にご用心!



樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

2010年07月27日 樹原涼子
ピアノランドフェスティバル ピアノランドメイト入会のご案内


〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
〔CD〕樹原涼子ピアノ曲集「こころの小箱」(2枚組)
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
ピアノ曲集「やさしいまなざし」
〔CD〕風はどこから
〔CD〕風はどこから
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ曲集「夢の中の夢」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ連弾のための「ラプソディ第1番」
ピアノ曲集 こころの小箱
ピアノ曲集 こころの小箱
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―
樹原家の子育て ―ピアノランドと笑顔の毎日―

過去の日記